誰のためのPCR検査❓

先日職場でPCR検査を受けました。

利用者さんに感染者が出たのがきっかけかと思いましたが。。。
会社の方針だったようで。。。

検査受ける受けないの選択肢はなく
検査結果を待っている間
悪いことをしているわけではないけど
そわそわ。。。

陽性だったら
仕事もいけない。。
子供達は保育園も学校もお休み。。。
夫はフリーランスだが。。
人に会うことは難しくなり。
近所の人にはなんて言おうかな。。
買い物も行けなくなるかな。。

なんて。。。
色んなことが頭によぎりました。。

無症状なのに検査は本当に必要なのだろうか。。
会社が職員PCR検査済みという安心感を出すために。。なんて思えてきた。。

職員を守ろうとしているのかしていないのかわからない。。。

陽性となった瞬間
生活が一変してしまう。。

うちのように子供がいる家庭は学校、保育園、幼稚園に行けなくなる

家族がが介護サービスや施設に通っていれば
そこもストップ

育児や介護をしながら家庭外のことを
シャットダウンするということ。。


母父娘の3人家族の母が陽性になり
家族にうつしてしまったのではないかと思い
自殺したというニュースをみた。。。

なんだかね。。。。
無症状の人のPCR検査。。。必要かな。。?

この間送迎中に赤信号で前にいた練馬ナンバーの車のガラスに
「県内在住者です」と書かいてあった
都内のナンバーだと色んな目を感じているんだなと

テレビだけじゃないんだな。。と

病気よりも人とか噂とか。。
そういうほうが怖っっ_:(´ཀ`」 ∠):


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?