見出し画像

ワクチン打ちますか?

今月よりワクチンの予約と接種が始まりました。

デイサービスでは
「今月予約できたー❤️」
と喜んでいる方

「予約できなかった」
と嘆いているかた。

そんな中
70歳後半の方は

「私は打たないつもり」

周りの方は
 「ええええええ!!!!
   なんで❓なんで❓」( ;´Д`)

の問いに

「私この1年何もなかったし
 元気だから打たなくってもいいかなー」

とさらりと言っていました❤️

日本では今のところ
ワクチン接種は個人の自由!!!


・そもそもワクチンはどんな成分でできているか
・ワクチンの仕組み
・今回は新しいワクチンを使用していること
・ワクチンの副作用
・接種前に同意書に署名することのい意味
・ワクチンを打ってもアナフィラキシーが起こらない身体作りができてあるか

などなど
色んなことを承知の上で
ワクチンを打ったことによって
後悔なくhappyになるのであれば接種を❤️

今一度
みんなが打つから打つ
ではなく

後悔のない選択を❤️
ご自身でお決めになって下さい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?