見出し画像

明日以降

明日(2023年9月20日)から始まる秋接種(XBB用1価ワクチン)がとても心配です。
とはいえ、ポスティングする時間も勇気もありません。

でも、空いた時間に新聞社にラインやメールなら出来ると思い、今さらですが、「XBB用1価ワクチン」や「繰り返し接種」のリスクを紙面で取り上げてほしい旨を短い文面でライン・メールしています。

それで、ライン・メールに添付しやすそうな、すごく短くて分かりやすくまとめてある動画を見つけました。
Twitter上で、4分程度の動画です。

公開日2023.9.16の動画を短く編集してあります。
解説してくれているのは村上康文名誉教授です。

https://twitter.com/fseiichizb4/status/1703737838855176547


メールやラインにURLを添付するとメール自体を開いてもらえないかな?という懸念もありますが、ダメ元で。

それから、紙面に影響せずとも、担当窓口の人が視聴してくれたらめっけもの、と思って。

感染爆発おこるかな・・・どうなるのかな・・・接種率が低いといいのだけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?