ニコニコ動画とサブスク契約

ニコニコ動画には恩義があるし、応援したい。
YouTubeとは違って、mRNAコロナワクチンの負の面の情報発信に制限をかけなかったし。日本の企業だし。

なので、解約したいと思ってしまう事にちょっと申し訳ない気持ちにもなってしまう。

でも、一度解約して、復旧したら再契約したい~とも思っている(^^;)

でも、ログイン出来ないから解約も出来ない。

ニコニコ動画にログイン出来ないから、仕方なくカード会社に相談したけれど、「ニコニコ動画に問い合せて」と言われた。
それはそうだよね。

改めてニコニコ動画の問い合わせ窓口を検索したけれど、電話番号は見つからず(T_T) ログイン出来ない事には問い合わせフォームも利用できない。

自分がサービスを利用していた企業で個人情報が流出していた事を新聞記事で知る事は時々あったけれど、ログインが出来なくなった事(しかもサブスク契約しているところで)は初めてで戸惑っている。

ネット社会。クラウド社会。サブスク社会。デジタル化社会。

こういった事件、今後は増えそうな予感。

出来るだけアカウントは増やさないようにしたい。

政府のマイナンバーカードは大丈夫なのかな?

それにしても、ニコニコ動画、電話窓口くらい設けてくれていてもよかったのに~
でも、電話窓口をなしにしていて正解か。あったら、きっと電話窓口、パンクしちゃってるね。

なんか、電話窓口をなくしちゃってる企業が増えている気がして嫌。
Amazonも以前は電話窓口があったのに、いつの間にか、チャットだけになっちゃったし。
AIチャットでなかっただけマシだったけど。(←今は知らないけど。数年前は「人」がチャットしてた。外国の人っぽかったけど。そしてチャットでは解決しなかったけれど(T_T) )

問題が発生して焦っている時のAIチャットほどイラつくものはない。

同じサービスで何社もあるようだったら、電話相談窓口が機能している会社を選びたい!!製品やサービスがちょっとぐらい高くても。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?