見出し画像

愛知県議会 令和6年6月 定例議会

自分用URL置き場

XのURLってすぐに行方不明になってしまうので、ココにメモ。
ここだと記事内検索で探しやすいので。




愛知県議会 令和6年6月 定例議会請願


愛知県議会 定例議会・臨時議会情報


🍅議案ごとの各会派の態度はこちら👇https://www.pref.aichi.jp/gikai/teirei_rinji/nittei/pdf/0606.pdf

上記の3・4ページ目に「請願」について態度を記した表あり


愛知県議会 令和6年6月 請願 各会派の態度➀


愛知県議会 令和6年6月 請願 各会派の態度➀



🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


上記の情報(コロナワクチン関連の請願がすべて不採択)を目にして、以前やりとりのあった市会議員さんに連絡しました。
コロナワクチン関連の請願がすべて不採択であった事の感想と、繰り返し接種のリスクも伝えたけれど、反応はイマイチだったかな?
社交辞令かもしれないけれど、所属する党の国会議員にも私の伝えた情報は伝えてくれるみたい。

出来る事を草の根で少しづつ。
これ以上mRNAコロナワクチンの接種を繰り返す人が増えませんように。



🍅自分用メモ
7月上旬に議会事務局にTELしたところ、6月の定例議会の議事録は9月前半に出るとのこと。
9月前半、その頃、覚えていたら、愛知県議会のサイトを見てみよう。
でも、「請願」は各「委員会」での採択だから、「委員会」の議事録までは出ないのかな?ヨクワカラナイ。
平日、覚えていたら、「委員会」の議事録も出るのかどうか、議会事務局にTELして聞いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?