ワクチン問題研究会設立後6カ月の成果報告

人(もしくはメディア)に伝える際のURLメモ

🍅投稿日:2024年1月12日
ニコニコ動画 藤江@日本の人口増加を目指す男
【令和6年1月11日】一般社団法人ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~


全編が見られる!!すごくありがたい!!
でも、ニコニコ動画なのが少し悲しい。
例えば、私の両親はニコニコ動画のアカウント登録の仕方も知らないし、カード払いで会費を払う事も出来ないから見せる事が出来ない。
兄弟はニコニコ動画のアカウント登録は説明すれば出来るだろうけれど、今さらコロナワクチンの負の面をお金を払ってまでは見たくはないだろうし。

YouTubeだとアカウント削除のリスクを負ってまで配信してくれる人は少ないだろうから、そこが残念。Youtubeさんも罪な事をしてしまったね。

とりあえず、2024年1月14日現在、大手メディアでは記事や番組になっていないけれど、IWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)というインターネット報道メディアが記事にしていたのでそちらのURLをメモ👇


🍅公開日:2024年1月12日 IWJ
「ワクチン問題研究会が新型コロナワクチン接種による健康被害について、見て見ぬふりをされている『驚愕する事実』を報告!!~1.9『一般社団法人ワクチン問題研究会』設立後6ヵ月の成果報告に関する記者会見 ―登壇:福島雅典氏(代表理事・京都大学名誉教授)ほか2024.1.11」


ニコニコ動画で記者会見全編を視聴したところ、CBCさんと日経ビジネスさんも来ていて、かつ質問してくれていたので、今後の番組や記事の配信に期待。

質問者メモ
・53:55~ CBCテレビの大石さん
・65:50~ 月刊??の??(聞き取れず)
・73:48~ 日経ビジネスの上阪さん
・78:45~ フリーランスのモリさん
・90:22~ CBCテレビのアリモトさん

ニコニコ動画と違って、Xの方はアカウント登録をしていなくてもURLを添付する事で、見てもらう事が可能なので、視聴してもらえそうなポストのURLをメモ。




👆このポストを見て気付いたのだけど、藤江さん、YoutubeでもUPしてくれていたんだ~。ありがたい。削除されませんように。


細切れだけど、Youtube動画!!👇

🍅公開日:2024年1月11日
【本日の記者会見】厚生労働省に科学は通用するのか?【福島雅典】


🍅公開日:2024年1月11日
【本日の記者会見】製薬会社との契約【福島雅典】



🍅公開日:2024年1月11日
【本日の記者会見】本日の最重要動画【福島雅典/井上正康】


🍅公開日:2024年1月11日
【本日の記者会見】大学の認可を受け、正式な臨床研究が始まっています【藤沢明徳】


🍅公開日:2024年1月11日
【本日の記者会見】一刻も早く成果を出したい【児玉慎一郎】






記者会見の前にダメ元で取材希望をメールしたいくつかの新聞社は今のところ(2024年1月14時点で)記事なし。記者会見に来てくれていたかどうかは不明。

上記ポストのURLを送って、こんな記者会見だったんですよ~って送ろうかどうか悩み中。短いのだったら見てくれるかな?どうかな?それとも逆効果になるかな?まあ、単純に、一読者からのメールなんてなんの影響も与えられないか・・・(T_T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?