見出し画像

『妖精伝姫シラユキ』にアクセスしたい

はじめまして、リトルと申します。

早速ですが、皆さんは『妖精伝姫シラユキ』というカードを使っていますか?

画像1

最近のデュエルシーンではめちゃくちゃ見るカードですよね。

「もう使われるのは懲り懲り!」って人や、
「墓地にこいつが入れば安心する」って人など様々だと思います。

ちなみに自分は、もっぱら使う側でした。

このカードが登場してからずっっっと『妖精伝姫シラユキ』を軸にしたデッキをいくつも組んできました。

自分で言うのもあれですが、世界で100番目くらいには『妖精伝姫シラユキ』を使ってきた自信があります。

そんな自分が、『妖精伝姫シラユキ』にアクセスする為に使って来たカード達を紹介しようと思います。

まずは、皆さんもよく使ってるであろうドメジャーな、

『永遠の淑女ベアトリーチェ』
『ライトロードドミニオンキュリオス』

画像2

画像3

正直ここが1番楽ですよね。

『ライトロードドミニオンキュリオス』は『妖精伝姫シラユキ』の除外コストを稼げたり、『永遠の淑女ベアトリーチェ』は、自分と相手ターンで使えるため『妖精伝姫シラユキ』で除外したいカードを一緒に落とせるので良いです。

『シューティングライザードラゴン』

『ユニオンキャリアー』

画像4

画像5

この2体は、効果を使ったターンには『妖精伝姫シラユキ』の効果を使えませんが、アクセスのしやすさではトップレベルです。
『ユニオンキャリアー』は装備状態のカードを墓地に送る作業があるので少しめんどくさいです。

『影依融合』

『ブリリアントフュージョン』

画像6

画像7

この2枚は『融合、フュージョン魔法カード』なのでサーチカードが沢山あります。
どちらも出てくるモンスターがめちゃめちゃ強いのでオススメです。


ここまではかなり有名どころであり、簡単にアクセスできるカード達でした。
ここからは少しマイナー寄りで、少し使うのが難しいカード達になります。

『超戦士の萌芽』

画像8

手札にレベル4の闇属性と『カオスソルジャー』儀式モンスターを手札に引き込む必要がありますが、儀式魔法から『妖精伝姫シラユキ』にアクセスできるのは面白いと思います。

『憑依装着ダルク』

画像9

最近「霊使い」のサポートが来たりしてかなり熱いカードです。
他にも『妖精伝姫カグヤ』などもサーチできるので良いです。

『曙光の騎士』

画像10

『終末の騎士』の光ver。
このカードは"フィールド"から墓地へ送る必要があるので少し難しいです。
『聖騎士の追想イゾルデ』でサーチし、相手のターンで『水晶機巧クオン』の効果を使うなどがオススメです。
『聖騎士の追想イゾルデ』の②の効果で装備魔法を4つ落とす方法も一応……。

『星刻の魔術師』

画像11


よく①のサーチ効果を使われがちですが、②の効果も中々唯一無二だと思います。
使うまでは少しややこしいですが、魔法使い族を何でも墓地へ落とせるカードは中々ないので覚えておくといいと思います。
永続効果なのでチェーンブロックを作らないのも評価が高いです。

『クローラーデンドライト』

『サブテラーマリスグライオース』

画像13

画像14

リバースモンスターでデッキから好きなカードやモンスターを墓地へ送れるカード達です。
『妖精伝姫シラユキ』以外でも何でも好きなカードを墓地へ送れるため色んなデッキに使える可能性があります。
ですがリバースモンスターなので、使うには少し手間がかかります。

『混沌のヴァルキリア』

画像12

そこそこ新しいカードなのでノーマークの方もいるのではないでしょうか。
除外されたら発動する効果なので『妖精伝姫シラユキ』の除外効果とも相性がいいです。
『混沌領域』から持ってこれます。
ですが、『妖精伝姫シラユキ』の除外効果で除外したいカードでもあるので、『妖精伝姫シラユキ』を墓地へ送るカードとは少し違うかなとは思います。


終わりに

いかがでしたでしょうか。
他にも『レスキューフェレット』や『星邪の神喰』、『マスマティシャン』などあげたらキリがないくらいありますが、今回は自分が過去に『妖精伝姫シラユキ』にアクセスする為に使ったことのあるカードを中心に紹介させていただきました。

他にも、『妖精伝姫シラユキ』で除外して相性のいいカードも沢山あるので、そちらもそのうち上げていきたいと思います。

少しでも、皆さんのデッキ構築の手助けになれば幸いです。

よろしければnoteやTwitterのフォローお願いします。
一緒に遊戯王の話などをして仲良くしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?