いろいろなことって、どんなこと? その1

 note.に作った「マガジン」『令和の時代に起こること』に書いていくいろいろなことについて、まず、書いてみます。一度、メモ的に書いておかないと、入ってくる様々の事がバラエティーに富みすぎて、どっかに飛んで行ってしまうかもしれないからです!

まずは、日本人のルーツに関して

 最近、自分の元にやってくるいろいろな情報が面白い。
 いろいろってどんないろいろかというと、その一つが日本人のルーツに関して。

 1、日本人ユダヤ人同祖論
 2、古事記と旧約聖書が同源(意味的には1と同じだけど)
 3、稲荷神社=イエス・キリスト信仰
 4、日本には隠された(隠蔽されたもう一つの)文化がある説
 5、日本が人類文明の発祥地なんじゃないかというとんでも話

 ざっくり書くとこんな感じです。

 インターネットがクッキーなんかで私の好みを詮索してくれるおかげで、ある一つのジャンルを数回閲覧すると、それ系のものが芋づる式に目の前に出されるようになっている・・・そういう理由もあって、最近はこういう情報ばっかりだよね! なんて、自分の経験だけでは安易に言えないネットの性質がありますが・・・
 日本ユダヤ同祖説などは、あちこちに同じようなことを書いている人がいて、面白いのです。

 地球人類のいくつかの古代文明って、それぞれの地で独自に発展したものだと思っていたけど。。。どうも、たぐっていくともとは一つなんじゃないか・・・とか。そういう話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?