見出し画像

不安なリモート面接

コロナ禍で増えたオンライン配信など。
YouTube、インスタライブ、配信アプリ。無料もあれば有料もあります。自分の回線状況もあるので有料でも見れなくても返金はありません。それを分かっての有料。
配信する方も多分、見れなかったって言うならお店に来てよっていう気分でしょう。
有料で、もしトラブルなんかがあっても少しでも見れたら・聴けたら、それでいいので文句はありません。←ほんとです✨
ただ、その分本気でこれは絶対見たい、聴きたいライブのチケットしか購入しません。
回線不良は自己責任なら私はあまり自信がないからです。インスタライブはわりとよくトラブルがあり、途中まできたから仕方なくWi-Fiはずして4Gにして見るけど...
ライブ配信を見てる限り、最初から最後まできちんと見れる確率はわりと低い。←あくまで個人的な感想です。回線状況がよければ100%大丈夫かも。
うちは光回線だし悪くもないと思うのですが分かりません。


前置きの方が長くなりました、ここから本題です😅
入試。リモート面接。回線切れたらそこで終了問題。これはなんとかならないかなと思います。そもそも受ける受験生それぞれの回線事情も違うから平等じゃない。もしかしたら大学側だってトラブルがある可能性もあるのに。切れたときどちらのトラブルか調べてくれるのか?大学側のトラブルなら再面接してくれるのか。

受ける側も学校で受けたとして、高校側もきちんと回線状況を整えてくれるのか?
娘が担当の先生に聞いたら、生徒が使うWi-Fiじゃないから大丈夫、と。
Wi-Fiにそんな差があったかな?と思うのですが、多分、面接途中で終わってもこちら側が悪い気がします。
とても不安な中、来月リモート面接。トラブルなく終わりますように‼️