見出し画像

大好きがつまったバッグの中身 ~What’s in my bag~

こんばんは!みにまるです。
今日はみんな大好きバッグの中身!!

昔からバッグの中身特集が大好きで雑誌の特集や
インスタなどでずっと見てます。
その人の好きなものやそれに対する思いとかも感じるし、
単純にこんなかわいいアイテムあるんだー!と
発見できる楽しさがあります。

以前、バッグの中身紹介を他のSNSでしたことがあるのですが
その頃とだいぶ中身が変わったので今と比較してみようと思います。

荷物多めな昔のわたし

6、7年くらい前までわりと心配性、荷物多め女でした。
その時代の画像がこちら↓

minimaru昔のバッグの中身
  1. マークジェイコブストートバッグ

  2. 手帳

  3. ボディミスト

  4. キーケース

  5. iPod nano

  6. ハンドクリーム

  7. 長財布

  8. ポーチ(中身パンパン)

  9. ノートパソコン

見た目はそこまで多く見えないと思いますが、1つ1つが重いんです。
ポーチの中身はフルメイクができる量を持っていたので・・・
この荷物を常日頃持ち歩いていた自分に感動です。

荷物少なめな今のわたし

最近は『身軽に動きたい!!』が優勝なので、
ショルダー一択になりました。
もちろんリュックやトートバッグも持っていますが、
ショルダーで出かけることが多いです。

今のわたしがこちら↓

minimaru今のバッグの中身
  1. GREGORY(グレゴリー)ショルダーバッグ

  2. モバイルバッテリー

  3. ポーチ

  4. Bluetoothイヤフォン

  5. 日焼け止め

  6. 香水

  7. ハンドクリーム

  8. 眼鏡ケース

  9. 財布

  10. エコバッグ

  11. 携帯うちわ

  12. エコバッグ

  13. フリスク

  14. おやつ

  15. ティッシュ、ハンカチ、ウェットティッシュ

細々しているので一見、荷物多めに見えますね。
でも1つ1つはめちゃ軽いです。

使っているのはGREGORY(グレゴリー)のショルダーバッグです。
このブランドが大好きなんですが、他にも持っているバッグがあるので
今度紹介できればなと思います。

こうやって見返すと気に入っているアイテムやデザインが異なりすぎて
年月が経ったのを感じさせられました。

それではまた。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?