幼なじみはサキュバス表紙

Kindleインディーズ漫画で出版。分配金額(2019年11月分)を公開します

AmazonKindleにて自作漫画「幼なじみはサキュバス」を現在2巻分出版しています。


Kindleインディーズで出版するとこんな感じになりますというモデルケースとして参考にシていただければと思います。


■Kindleインディーズ漫画とは


DL数に応じて(ページ数も加味されるらしい)分配金が支払われるシステム。

登録が少し手間ですが、誰でも出版できます。漫画雑誌社を通さない新たな漫画発表の場として注目されています。


■2019年11月のDL数レポートを公開

さっそく11月分のレポートを見ていきます。

2020-11DL数

このように、出版者はDL数を毎日リアルタイムで表示することができます。

そして11月の総DL数は 4413 でした!

初日が少ないのは告知なしの夜中だったからで、翌日が一番多くなっています。
その後微減していきますが、週末ごとに少し増えるようです。
週末はみなさん「漫画でも探すか~」となるようです。

最初のうちはDL数が調子良かったのでランキングにも入り、目に留まる頻度も高くなったかと思います。

画像4


そして11月分のDL数が決定し、分配金がいくらくらいになるのだろう?
そもそもこの程度で分配金が本当にもらえるのだろうか?
と、やきもきすること………1ヶ月!!!(おそい)


■実際の分配金額を公開します


11月分の分配金決定メールが12月末大晦日にAmazonから届きました!

ここから先は

1,069字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?