見出し画像

赤ちゃん時短お世話『3つ』

ぬあも、です。
現在6か月児をお世話しています。
初めての育児、やる事が多すぎて大変……
何が手を抜ける所なのか分からない!
日々の試行錯誤の結果、私が省いた事を紹介します!

①おしっこは拭かない!
拭くのは基本うんちのみ。
あとは肌荒れが気になった時などに。
オムツはムーニーナチュラルを使っています。(おしっこ拭くほうが、肌荒れしました。おしりふきの摩擦良くないみたい。)

②おしっこオムツは小袋不要!
うんちのみ、小袋へいれます。
ゴミ箱は蓋付きバケツを使用、そこに45リットル袋を設置して、
ボンボン投げ込みます。

③哺乳瓶は水道で冷まさず、容器で放置!
世の教えでは、水道の蛇口に当てて冷ましますよね……
水を入れた容器につけて放置で冷まします。
(乳首部分まで浸からない様に注意です)
あらかじめ容器に、丁度よく浸かる水量の目印を書いておくと、なお良し。

あくまで私の場合ですが、参加になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?