見出し画像

マッシュル2期1話視聴した

 どうもみんです🎀

 みなさまマッシュル2期はご覧になられました?ひっさしぶりにアドラ寮一年組に出会えて涙と笑いと幸せが止まりませんでした。1周目は感動を噛み締めるためほとんどメモに残してないので思い出しながら綴る&2周目見ながら感想を綴りたいと思います。(2週目感想には🎀マークをつけます多分。)

OP

 やーーーよかった!!!!Creepy Nutsさんはヒプマイにどハマりしている頃からご存知でして、夜ふかしのうたの『堕天』も好きでした。アニソンを手がけられているのを知っていたのでそこまで心配はしていなかったのですが、最高の楽曲を提供していただき本当にありがとうございます。
 OPにてマッシュくんのアホさが表現されていて最高に可愛かったですね。途中に職業カットがあったのですが、単行本に記載されていた「将来どんなお仕事に〜」のやつですよねきっと!?(ランスくんお医者さんしか確認できていないので起床以降確認します。)アンナちゃんや神格者の方々など様々なキャラがOPに盛り込まれていてすごく楽しかったです。音楽に合わせたカットやアニメーション、編集がとても素敵でした。

Aパート

 マシュくん魔法使えないのバレてとってもピンチ!てきなあらすじから始まりました。フィンくんの声が思っていたより高くてこんなだっけね?と不思議に思いましたが可愛くてすべてを受け入れました。フィンくんがマシュくんに対して友達だからといった感情をしっかり訴えられていたのが良かったですね(ランスくんによってスルーせざるを得なくなったのは激笑いました)。レモンちゃんがドットくんを車椅子で押してきたとこで幸せ度が最高に高まりました。レモンちゃん!!!!出てきてくれた!!!かわいいね!!!!!2期はレモンちゃんの出番が少なくなっちゃうかなと心配でしたが上田麗奈さんがたくさんイベントに参加してくれているのでレモンちゃんはこれからも活躍するんだなととても安心できました。
 なにこの可愛い空間……!!ランスくんとレモンちゃんはエプロンつけてお料理準備してたの!?可愛すぎ???

 レモンちゃんがマッシュ君に「あーん☺」してたのが最高に恋する乙女で可愛かったです……!!!レモンちゃんをこんな可愛く描いてくれてありがとうございます!!!!!!!
 アベル様とフィンくんがボードゲームを取りに行くのほんまおもろかった。なぜこの二人なんだ、絶対フィンくんビビってるだろ。でも怖くて断れなかったんだろうね、かわいいね……。。
 れいなフクロウさんがまた出てくれて嬉しかったです。お手紙持って来てくれましたね、レモンちゃんとフクロウさんが共演してくれて嬉しいでした☺

Bパート

 ここでは様々な神格者の方が出てくれましたが名前紹介や杖の紹介をしっかりしていただけたのが良かった点だなと思いました。マンが読んでるときにカルドさんとかライオさん再登場したときこいつ誰……って思いながら読んじゃってたのでしっかり描いてもらえるのはありがたいですね……!裁判にかけられ殺されるかもってときにひょうひょうと会話しているマシュくん、危機感がなくて恐ろしいですね。神格者様たちに動きや声がついたおかげでより親近感がわきました。最後にレインくんが出てくれたの本当に素敵でしたね、王子様でしょうか。ライオさんの光の瞬間移動の表現も素敵でした✨

 ちなドラゴンケインさんは杉田智和です(予想)。

ED

 しょっぱなからレモンちゃんがでてかわいいなぁで見てました☺
みんなが車乗ってるんですよ!?何故か道路を走ってました。そこは空飛ぶ車をパク……オマージュしたりはなかったのですね。個人的にパチョくんとマカロンさんの新規立ち絵が見れて良かったです。これからこの二人が出てくるんだ、どんな立ち振舞をしてくれるんだろうとドキドキさせられました。あとランスくんとドットくんが特にエグかった……夢女殺してくるアングルやんけ……。
 レモンちゃん推しとしては最後の集合に出してほしいと思ってしまいましたが、男五人並んでる方がエンディング的には様になってたと思うのでここは我慢です。というかめっちゃ良かった。


 制作会社様には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。円盤はジャケットがレモンちゃんorうえしゃま参加リリイベあれば購入しようと考えています。2周目見たら感想追記します✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?