歳をとったと感じる20歳〜後4ヶ月で21歳〜

 こんにちは、Yumaです。今回は、自分が歳をとったと感じるという話です。つい最近まで中学生と思っていたら、いつの間にか高校を卒業しており、大学2回生ももう時期終わりに差し掛かっています。そんなぼくがいつ、歳をとったと感じるのか話したいと思います。

 眠い
 眠いです。以前はそれほど眠くならなかったんですけどね。あくびが連発。休みの日は一日中寝てます。前は遊びに行っていたりしていたんですけどね。とりあえず、眠い。

 食べ放題、きつい。
 食べ放題、前はワクワクしたんですけどね。最近は単品注文の方が満足度が高いような気がします。単品注文だとタクシーメーターのように加算されていっている感じがするのですが、そこまで食べれないので。家ではたくさん食べるんですけどね。濃い味の焼き肉とかをたくさん食べるのはもう無理になったのかも。

 量より質
 最近、回転寿司とかに行ってないなと思ったけど、旅先で美味しい料理を食べるのが幸せ。中高生の時ほど、食欲がなくなった。考えが年寄りになってきたな。

 ビール、美味い。
 ビールは美味い。これのために毎日頑張っていると言っても過言ではない。お酒は正直そこまで好きではない。しかし、ビール。美味すぎる。キンキンのジョッキで飲む生はたまらんな。右手に焼き鳥、左手にジョッキ。たまらんな。最近は新幹線とかで旅の帰りに、缶ビールを買って飲んでます。所謂呑み鉄。

 将来を考えるように。
 就活は目の前。どうしようか、将来したいこと、明確なんだけど普通に就活して就く職業ではなかったり。悩んでいる今日この頃。

 生徒を見て、若いなーと思う。
 電車で通学している時、制服を着ている高校生と見ると若いなと思う。ぼくもつい2年前までは制服を着て通学していたんだけど、だけど、もう遠い昔のように感じる。

 以上がぼくが最近歳をとったと思う時です。ぼくが小学生の頃はDSでポケモンブラックをやっていましたが、もうリメイク版がダイパまで発売していて、もう次がブラックホワイトなんですね…歳をとったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?