買ってよかった除湿機の話

 こんにちは、Yumaです。最近シャープの除湿機を買いました。加湿機能も空気清浄の機能もない加湿器です。コンプレッサー式の加湿器がAmazonでセールをしており、前からほしいと思っていたので購入しました。

 僕の洗濯物は室内に干しています。色褪せたり、花粉、黄砂などを防ぐためです。廊下に突っ張り棒をつけて干しています。夕方に洗濯をすることが多いので、どうしても夜、廊下が蒸し暑くなり、自分の部屋も蒸し暑くなります。乾くのも時間がかかるので、買ってもいいかなと正直、かなり前から思っていました。

 買ってみた感想はコンパクト。空気清浄加湿器くらいだと思っていたのですが、CV-P71-Wというモデルはかなりのコンパクトで場所をとることはなかったです。除湿の機能もしっかり働いてくれていて、どこにこんな量の水があったのかと思います。

 エアコンだけでは湿度には対抗できず、室温がかなり下がり、寒く感じますが、除湿機はエアコンの冷房を高めに設定すると快適なので、室温、湿度ともに快適です。

 洗濯物を乾かすのにも、部屋を快適にするためにも、除湿機、検討しても良いと思います。

 最近、空気清浄の機能いらないと感じ始め、手入れの楽なスチーム式加湿器や除湿機に惹かれています。
 空気清浄は1年中使いますが、加湿機能は一定期間だけですし。加湿メインで使っていたので、空気清浄機能とはおさらばです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?