見出し画像

フリーター夢を語る!!

初めまして!ミニマリストりょうです。
今回は、フリーター夢を語るという表題で僕の夢を語らしていただきます。
最初の記事でも書いた、「僕がミニマリストになった理由」に近い内容になりますが、最後まで楽しんで読んでいただけたら幸いです。

1、僕がフリーターになった理由

僕がフリーターになった理由は、学校の先生になりたいと本気で思ったからです。社会人から学校の先生になるためには、働きながら通信制の大学に通い、教員免許を取得する。その後、自分の働きたい都道府県で教員採用試験に合格するという道があります。

働きながら、教員免許を取得して教員採用試験に合格できる人も世の中にたくさんいると思います。本気で先生になりたいなら、働きながら先生になればいいじゃんという人もいると思います。その意見はごもっともだと思います。しかし、私はただ先生になりたいのではなく、面白い先生になりたいと思いフリーターになって先生になるという道を選びました。

2、とにかく面白い先生になりたい

面白い先生になりたい。これが僕の今の最大の目標であります。
僕が思う面白い先生像は、二つあります。一つは授業が分かりやすく理解しやすいこと。二つ目は、自分の知らない世界を教えてくれる先生です。
一つ目の授業が分かりやすい先生になるために、塾講師としてアルバイトをしながら、教育経験を積んでいこうと思っています。
二つ目の、自分の知らない世界を教えてくれる先生になるために、アルバイトで貯めたお金で様々な国に旅し、世界を知りいろんな話をこれからの世間を担っていくである子どもたちに話していきたいと思っています。

3、様々なことに挑戦したい

自分の知らない世界を教えてくれる。そんな先生になりたい。
そのためには、僕が様々なことに挑戦し色々な世界を知らないといけません。私が挑戦したいと思っているのは、世界で一番過酷と言われているサハラマラソンを完走することです。過酷と言われているものに挑戦する。その先には、今の自分では思いも知らないようなことが経験できると信じています。

ここで語っているのは、あくまで僕の現時点での夢です。
夢を語ることは誰にでもできます。
ここで語った夢を叶えるために、僕は日々努力していきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?