Twitterをやめました。

みなさんこんにちは、ミニマリストのKAZです。
365日リュックひとつで世界中を旅しながら、身軽な暮らしの魅力の発信しています。

さて今回は「Twitterをやめました」というテーマでお話していきたいと思います

そうなんです。タイトルにもある通り、最近Twitterをやめました。正確にいうと「毎日呟くことをやめた」ということですね。

Twitterを始めたのが2021年の1月下旬で、やめようと思ったのが2月の中旬。期間としては1ヶ月未満でかなり短いですね。一体どんなことを呟いていたかというと、この「note」で発信しているような身軽な暮らしの魅力を短く簡潔にまとめたものを配信していました。「Hoot Suiteフートスイート」というSNS自動配信アプリを使って、毎日決まった時間に配信するようにしていて、10数人の方がフォローもしてくれていました(すくな!と思われるかもしれませんが、全く知名度のない人からするとこの数を集めるのも大変なのです)。
順調に配信できるようになり、コツも掴んできた僕は「よーし!これからコンスタントに呟いていくぞー!」と張り切っていました。

しかし突然、僕は「Twitterやめます」と言って過去の呟きも全て消去。フォローしていた方もほとんど解除してしまいました。側から見れば「え!急にどうした!?」です。
しかしこれにはちゃんとした理由があるのです。

僕がTwitterをやめた理由は3つです。
①呟くのが向いていないことがわかったから。
②Twitterである必要性に疑問を感じたから。
③タスクが増えたことで力が分散してしまったから。

ここから先は

1,477字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!