今日はやる気が起きません!


みなさんこんにちは、ミニマリストのKAZです。
リュックひとつで世界中を旅しながら、日々身軽な暮らしを探求しています。

さて今回は「今日はやる気が起きません」というテーマでお話していきたいと思います。

はい、タイトルにもある通り、今日は朝から全然やる気が起きませんでした。

朝6時に目が覚めた僕。いつもなら朝イチでさっさと仕事を済ませるわけですが、どうにもやる気が起きず、軽くメールなどの確認をしながら時間つぶします。
さぁ、仕事に取り掛かるかーと思いきや今度は少しお腹が空いてきたので(いや、本当はまだ空腹ではありませんでした。無理矢理そう思っただけです。)朝食という名の今日の(一日一食なので)食事をスーパーに買いに行きました。

その朝食を食べながら今度はYouTubeを見始めます。1時間ほど経過し、特に見るべきものもないのですが、なんとなく好きな大食い動画を見たりして…。そしてもう十分食べたはずなのに、なんとなく口寂しくて明日に残しておいたパンをむしゃむしゃと口に頬張ります。

気づけば時間は朝の9時半。実は今日は「博物館を観に行く」というミッションがあったので、開館時間に合わせて出かけました。実に内容の濃いものだったので、帰ってきたのは昼の12時。

さて朝にサボってしまった分、ここから取り返さなくては!と気合いを入れようとしたものの、「そういえばそろそろ好きなYouTube配信がされる時間だ…」とYouTubeを開いて(ポーランド滞在中なので、時差の関係で昼には夜の分のYouTubeが観られるため)ベットに寝そべりながらひたすらスマホと向き合います。

そしてさっきと同様別にお腹が空いたわけでもないのに、なんだか口寂しくなったため、残りわずかになったパンをむしゃむしゃ。結局大量にあった食材を全て食べ尽くしてしましました。自分でやっておきながら背徳感がすごいです。

結局そのままグータラと過ごし、別にためになるようなものでもない動画を閲覧し続け、やがて日も暮れ夜の8時に到達。結局何ひとつ仕事を終えることなく1日が終わってしまいました。

ここから先は

1,030字

¥ 300