【失敗談】FXで80万円溶かした話

みなさんこんにちは、ミニマリストのKAZです。
365日リュック一つで世界中を旅しながら、日々身軽な暮らしを探求しています。

さて今回は、「FXで80万円溶かした話」というテーマでお話していきたいと思います。

これは僕の失敗談です。僕は今のように身軽になるまで、とてもたくさんの失敗を重ねてきました。今のように身軽だったらきっとあんな失敗はしなかっただろうな…と思います。なのでこの失敗談を聞いたあなたには、決して僕と同じ過ちを犯さないでいただきたいのです。

あれは世界一周を終えてまもない頃、僕はありとあらゆるものに飢えていました。とにかく自分には知識が足りない、お金も足りない。ならば学びまくって成長するしかない!そう思い、ネットにたくさん転がっている【情報商材】に手を出しました(情報商材とは、特定の知識を動画や文章にまとめて、それをコンテンツとして販売したもの)。それらは個人で作られたものが多いため単価とても高く、ひとつ当たり5万〜10万円もしました。
お金のなかった僕ですが、「ここで投資できないなら成長はない!」と思い、クレジット払いをして、バイトをしてなんとか凌ぐ、ということを繰り返していました。
僕は結局それぞれ5万円、8万円、10万円、10万円の情報商材を買い、口座と財布の中はすっからかん。しかしクレカ払いはその感覚を麻痺させ、「なんでこんなに働いてるのにお金たまらないんだろう?」という謎のループにハマっていました。(今思えば「そりゃそうだろ」なんですけどね)
幸い僕が買ったのはどれも良質な物ばかりで、とてもためにはなったのですが、財布をスカスカにしてまで買うものではありませんでした。

ですがいよいよお金に困り果てていた僕は、ある情報商材に手を出してしまうのです。
それが「FX」でした。
その情報商材は、簡単に言うと「FXで勝てるシステム作ったから、みんなでそのシステム使ってお金持ちになろー!」というものでした。その呼びかけ自体は以前購入した情報商材づてに届いた情報だったので無差別に送り付けていない分、信用できるなと思いました。

ここから先は

2,624字

¥ 500