人生最大の失敗と最大の教訓

みなさんこんにちはミニマリストのKAZです。
365日リュック一つで世界中を旅しながら、日々身軽な暮らしを探求しています。

さて今回は「人生最大の失敗と最大の教訓」というテーマでお話していきたいと思います。

みなさんはこれまでに「もう二度とあんな思いはしたくない…!」と強く思えるほどの大失敗をしたことがあるでしょうか?
僕はあります。人生で最も傷ついた瞬間であり、同時に人生で最も大事な教訓を得た瞬間でもありました。やはり人は挫折や失敗の後に大きく成長するものなのですね。
あまり思い出したくない出来事ではありますが、みなさんに共有することで今後の人生のお役に立てればと思ったので赤裸々にお話致します。

あれは僕が大学3年生になるほんの少し前の出来事。
実は大学では空手部に所属していたのですが、毎日の練習の甲斐もあり、空手の大会で念願の優勝を果たすことができました(黒帯以外の大会ですが)。しかもそのすぐ後に20歳を迎えることができ、まさに最高の20代のスタートを切ることができたのです。

何もかもがうまくいっていたように思えた大学生活。しかしそれは儚くも一瞬で消え去ってしまうことになります。

実はその2ヶ月後、僕は空手部を退部しました。

ここから先は

3,067字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!