進化のみどり?その勝敗は・・・

最近 気がかりな事・・・

それは


娘の 
髪の毛の収拾がつかない・・・ _| ̄|○


気のせい 気のせいと
自分に言い聞かせ

とかしたり 結んだりしてみても
膨張した ボリュームは

誤魔化せない (> <;)


寝起きが MAXで
朝は やまんば状態

ボッサボッサ の バッサバッサ

ついた 別名

ジムシー

(ジムシーとは:未来少年コナンの友達 
ネズミをぶら下げて これ食うか?の 
名言を残した オレンジの髪をした 野生児君)


今日 やっと
重い腰が上がり 花粉舞う中
美容院へ

小学生は 千円という
良心的な お店

何度も来ている 娘の
真の狙いは 
帰りに貰える 

駄菓子!


まずは2階に 娘だけ移動してカット 

《後で聞いた 美容師さんとの会話内容》 

美「この前髪 誰が切ったの?」
娘「ママ!」
美「ガタガタだね・・・」
娘「うん!」

暫くして 降りてきた
娘は
やまんば から


☆*:.。. 座敷わらし .。.:*☆ 

に進化してました!


ボリュームが 確実
3分の1に!
もっと早く 連れてくるべきでした...

私が会計をしている 横で

離れた駄菓子コーナーへ
すごい眼力レーザーを出して
遠隔で
お菓子を選ぶ 

座敷わらし・・・


選んだ駄菓子を
ナイロン袋に入れ ご満悦の娘に

1つだけその場で
食べていいよと 言うと

背中を丸めナイロン袋を
ガサゴソ ガサゴソ


・・・パクッ


振り向いた 娘の口元から

ミトコンドリア みたいな
緑色の クマの顔のグミが
半分だけ飛び出て

ビロ~ンと 揺れてました 


初めて見たけど
確実に体に
悪そうな カラーセレクト・・

敵に 食べられない為の
進化・・か?・・・

なんの 躊躇もなく 
手も使わず 

口を グニョグニョ動かして
グミを噛み砕いている

娘・・・


なんか

やっぱ 



ジムシー やん・・・ 


注:11年前のブログの再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?