夏のお悩み・・

昔と違って 日差しに 
容赦がなくなってると
思っているのは
私だけでしょうか・・

すでにお肌には
十分に気を使わないと
いけない曲がり角の年齢

職場に向かうたった 
8分の間でも 

☆ 日焼け止め 
☆ 深く帽子をかぶる
☆ 日焼け防止の 腕まである手袋装着
☆ 信号待ちは 必ず影に身をひそめる
☆ 太陽を避けて うつむくの基本

を死守してます
なのに・・・

職場の同僚達から

「ひおんちゃん 焼けてるなぁ〜

誰よりも

げ~ん T^T

「えっ!それで日焼け止め塗ってんの? 
   せんでも一緒やから塗るのやめたら?
   肌荒れるで」

努力 全否定・・・ ガクリ


とにかく昔から 焼けやすい
日焼け防止手袋してもいい具合に 
こんがり焼けてる

太陽光線 突き抜けて 
焼けてるもよう・・ ううっ・・・

子供が幼稚園の頃 夏に
朝は8:30 夕方は17:30の
あまり陽の当たらない時間の
送り迎えを1週間しただけで

ママ友に
「えらい焼けて! 
 週末旅行 行ってたん?」

いえ・・ほとんど 
陽に当たってませんが...


バイトの男子大学生に
聞いてみた

私「色の白い子って 人気よね?」

バ男「そりゃそうでしょ!色白いだけで
         得点上がりますよ ウシシ」

私「あっ、そっ」(ーー;) 
チッ・・ 

そこで CMで流れてた
絶対焼かないあなたへの 強力めの

SPF+++の日焼け止めを 
試してみた

お! なんか♪ なんでか💕


ニキビだらけに T T

焼けやすいくせに 肌が弱い・・
どういうことなんや・・・ ガクリ

ということで
今年の夏も 
メラニンちゃん 大活躍の予感...


私も七難隠したいのに~ (ToT)ぬお~


注:11年前のブログの再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?