ほんまは いくつなん?

店内改装の為 8月は丸ごと
お休みの私の職場

そこで!
パスポートの申請に
行く事にしました

旅行先はもちろん 韓国!
親戚の 歯痛少女N子と
来年の3月に行く予定♪

実は私 日本から出たことがない 
箱入り娘(?)

カナダのバンクーバー
アメリカのボストンやNYなど
何度か計画を立てましたが
行けなくなる理由が出来て
全てポシャってしまいました 💔

まぁまた 今度行ける時にと
のんびり構えていたら
10年パスポート

期限切れ・・・

_| ̄|○
1度も使ってない・・


今の職場に 入ったばかりの 
とある昼休み(当時39歳) 
海外旅行の 話題になり 
このパスポート期限切れ話をしたら

B子「アメリカはなんで 
         行けなかったんですか?」

私 「あ~ 丁度その年に 湾岸戦争があって
       時期的に 海外は控えた方がいいって...」

B子「えっ?!ひおんさん

戦争体験者ですか!?」

へ?

B子「歳ごまかしてるでしょう(-_-)じぃ~
   正直に言ってみそ」ウリウリ


こら~!!💦

私 「湾岸戦争ってあったやん! 
  イラクと多国籍軍が戦ってペルシア湾に
  石油流して 鳥が油だらけで 
  飛ばれへん映像とかよく ニュースで 
  やってたやん!やん!」

B子「知りませんけど・・( ̄3 ̄)
   ほんとは50歳?それ以上とか?」ケケ

しばくで・・💢


私 「えホンマに知らん? B子って今 
       25?6歳?くらい やんな?」

B子 「✨19✨です」 (^▽^)


どへ~💦

ま、まぶしい 弾ける若さが
☀️まぶし過ぎて 目つぶれそう・・・T T


逆算してB子が 湾岸戦争の時
何歳か数えてみた





産まれてなかった... (oДo)

そんなん あり?......

私 ほんとは 50歳かも・・?(@_@) 
(しばしご乱心)


注:11年前のブログの再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?