なんで?こうなるの?

今日は
姪の誕生日パーティー💕
夕方 近くのレストランに
集合することに

昨日はあれこれ 用事で走り回り
めちゃくちゃ 忙しかった💦 
魂分離するT T

なので今日は 夕方までは
ゆっくりまったり
コーヒー片手に 
オープンカフェでくつろぐ
パリジェンヌの気分で
一日を優雅に 過ごすことに 

くつろぐため 軽やかに
2階に上がる 私の背中に母が
「掃除だけ しときよ~」

そうだね 今週忙しかったし 
拭き掃除だけしとこう 

階段を キュッキュッ
ついでに廊下も キュッキュッ 

そうだ
子供部屋の窓も 私の部屋のサッシも
汚れてたなぁ
キュッ キュッ ✨
キュッ キュッ✨・・・と、止まらん 
✨  ✨

気が付いたら・・・ 

なぜか自分の部屋の
クローゼットの中身を全部出して
掃除機を ガーガーかけ
その荷物の山に 埋もれてる私

あれ・・?

はっ! いか~ん!

今日はパリのマダムの様に優雅に
一日を 過ごすはずなのに!

しかし・・
出した物は なおさないと・・

結局 11時から3時まで
汗まみれで 掃除するハメに(o_o)

なんで? いつもこうなる? 

ほ、ほんとに 体休めないとね
ちょっと昼寝でもしてみよう ゴロリ


👀・・そうだ レストランの方なら
図書館と100均と古本屋にも寄れるな
あれも買いに行ける・・・ムクッ
🚲


気が付いたら・・

レストランの前 肩で息しながら 
汗だくで本日の主役が 
来るのを待ってました
焼ける・・

駐車場に車が入って来て 
涼しげな車内から おめかしした 
姪が下りて来ました

色白で ヒラヒラワンピースを着て
恥ずかしそうに 微笑む3歳の姪は
フランス人形みたい

それを迎える 私といえば
優雅なマダムのはずが
あちこち 走り回ってたから 
汗でメイクはなし 髪も風でバサバサ 
すっかり 王女を見に集まった
その他大勢のおばちゃん・・・

はっ! いか~ん!

オープンカフェは無理やから
店の窓から ひじと顔半分出して 
(焼けるから半分だけ・・)

パリジェンヌになる為に
フランスパン かじりながら
午後の紅茶を 飲まなければ!☕️

か、形から入ってみよう・・


注:11年前のブログの再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?