終わってる女

先月会社を辞めた 
同僚B子(20歳)が 
職場に遊びに来てました

しかし
ヤバイほど 焼けまくってます 
毎日 琵琶湖の上で 
マリン関係の仕事してるから 
仕方ないけど 肌は大丈夫?
シミにならん? まだ20歳やからならん?
ムムム いいな~

B子が帰った後 
M子(27歳)とまた日焼けの話
M子「ひおんさんホントに 日焼け止め塗ってます?」
私 「塗ってるよ~」
M子「ファンデーション 春・夏用 使ってますよね?」

??え

私「ファンデーションに 季節感いるん?」
M子「・・・(絶句)」 
私「・・・(私も絶句)」 

し、知らんかった ホンマに ホンマに
知らんかった~ がーん

友達が薦めてくれた物を 
肌色だけ合わせて 買ってたけど
UV効果のあるなしとか
考えてなかった💦

あるのは 知ってたけど
日焼け止め塗るし・・
季節に合わせて
使い分ける為とは・・

女として痛すぎる・・・  

泣いてもいい・・?

カミングアウトしますと
ショッピング全般 苦手です うぅ
あちこち歩くのも 探すのも 
あれこれ迷うのも 
買った物を 後悔するのも
嫌だ~ 

もちろん買い物の 楽しさも知ってますが
コレっ!ていう物に めぐり合うまでが
長い ! どこか座らせて~ 腰が~ 

化粧品だって 種類があり過ぎて
薬局の中を ウロウロ グルグル
結局よく分からないまま  疲労困ぱいで 
何も買えず ふらふら帰路へ    
無駄に疲れる・・

ふと思い出した
ある芸能人ママのブログ
『子育てに追われて この1週間 
オシャレをサボってました 反省反省』と
めちゃ可愛らしいコメント ✨女の鏡✨

私はいったい


何十年 オシャレを
サボってたんだ~~ 

ううっ・・・


M子「そりゃ 焼けますよね・・」 フッ

撃チ~ン _| ̄|○


注:11年前のブログの再録です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?