見出し画像

ミニマリスト、最近物が増えてきた

ふとんです。
新婚生活が始まりモノがどんどん増えてます。
以下最近購入した一例。

・ダイニングテーブル
・鍋&カセットコンロ
・食器類
・充電スタンド

普通の人より物は確かに少ないんですが、最近は必要最低限のモノでは暮らしていません。
同棲をしていると、無いことによるストレスが物が増えるストレスを上回ってしまうことって意外に多いことに気づきました。
そんなこんなで、これまでよりちょっとだけ基準が緩くなりました。

以前の1Rの狭い部屋には鍋も大きなテーブルもなかったので、フライパンで全ての調理をして取り分けて食べていました。
また、折り畳みテーブルと折り畳み椅子をなんとか誤魔化しながら使ってました。
二人でご飯を食べるとしてもかなり狭いテーブルの上で食べるのでお鍋なんて置けるわけがなかったんですよね。

そして今年、木製の綺麗なダイニングテーブルを購入しました。ニトリのアウトレット品で四万円のものを半額でget。
同じくニトリで二人用の小さなお鍋とカセットコンロも購入しました。
お鍋を食べた後にそのままゲームをしたり、本を読んだり、二人の時間を増える場所ができたことが1番の収穫です。

やっぱり調理道具があるとレパートリーも増えて、美味しいご飯も食べられて、その過程も楽しめて、二人の時間も増えるので一石四鳥くらいあります。

二人が幸せになれることが今の僕の基準です。

我慢比べでは無いですからね。
少し気楽になった感じがして、世間の競争から一抜けしたようなそんな気持ちで書いてます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?