見出し画像

ミニマリストの持ち物:iPhone SE(第2世代)

*このnoteには、PRが含まれます。

ミニマリストたなか

こんにちは、ミニマリストのたなかです🐸

ミニマリストの僕の持ち物紹介、第2弾。

今日は、僕が使っているスマホ、iPhone SEについてご紹介。


僕のiPhoneへのこだわりは、OSがサポートされる限り使うこと

3年前に買った、iPhone SE(第2世代)

僕は、Apple信者ではないので、新しいiPhoneが発売される度に買い換えるようなことはしません。

このiPhoneも、3年ほど前に買ったもので、大切に使用しています。

また、2-3年に一回、何となく新しいのが欲しいなというタイミングで買い換えることもしません。

僕がiPhoneを買い換えるタイミングは、OSのサポートがされなくなったときです。

iPhoneは最近かなり値上がりしているので、2-3年に一度の買い換えでもかなり大きな出費になります。

一方、OSのサポートがされなくなるまで利用すると、たぶん5年以上は使用できるので、1日あたりのコストが極限まで安くなります。

Google検索とYouTubeとブログ書くだけだから、とにかく安いのがいい!

もう1つのこだわりが、iPhoneはとにかく安いものでいいということ。

なぜなら、僕がスマホを利用している大半は、Google検索とニュースサイト、YouTube、ブログ、SNSなど、スマホのスペックに大きく左右されないことばかりだからです。

たとえ良い機能のiPhoneを購入したとしても、使わなければただの鉄の板ですからね。

なので、僕は通常のiPhoneシリーズの廉価版である、SEを使っています。

通常のiPhoneシリーズから比べると、かなり安いのがメリットです。

僕のものは第2世代ですが、今は第3世代が出ているようですね↓

僕の場合は、そもそもiPhoneである必要すらない

現在はiPhoneを利用していますが、僕の場合はそもそもiPhoneである必要すらなくなっています。

数年前までは、iPhoneの方がさくさく動くことにバリューを感じていましたが、今は「スペックなどが同等ならばより安いモノを買う方が良い買い物だ」という価値観に変化しています。

なので、価格がiPhoneより安くて、良いスマホがたくさん出ているので、そちらを利用するのも全然ありです。

最近は、Google Pixelが気になっていて、次買い換えるときの第一候補になっています。

僕は、普段使うアプリもGoogle系のものばかりなので、使い勝手も良さそうです。

まとめ

ミニマリストの僕の持ち物、iPhone SE(第2世代)について、紹介をしました。

スマホにそれほどスペックを必要としない使い方しかしない人の場合、スマホの選ぶ基準を変えてみても良いかもしれません。

思考停止で新しいiPhoneシリーズを買い続けるのは、もったいないと思いますからね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

いいね、フォロー、していただけると喜びます。

以上、ミニマリストたなかでした!

この記事を書いた人:たなか|ミニマリスト🐸

'94|ミニマリスト|ポイ活とUber Eats配達パートナーをしならがら、ゆるく生きています。|時々、ライター。

ライターのお仕事、募集しています。お問い合わせは、X(@minimini_uber)より。

ミニマリストたなか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?