見出し画像

【ストレス解消】スマホで家電を操作できるスマートプラグ

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

記事に対するツイートありがとうございます😭


今回は僕が使ってるWifiと連携して電気のON OFFができるコンセントを紹介させてください!


これでスマホで給電管理ができます。
つまり外出先で家電の操作ができるんですね!
この商品とミニマリストと何の関係があるのか?



それは日常の余計な動作を減らせるという点にあります。


家で間接照明を設置してみたのですが、寝ようと思った時に

「ベッドからスイッチまでの数メートルが遠い…」「布団から出たくない…」

そこで「スマホから電気を消せればいいのに…」
調べたところ上記の商品を発見しました。


レビューが1000件超え。1900円とそこまで高くはなく毎日の面倒がなくなる。スマホで給電管理できるだけではなくタイマー機能もあるんです!

画像2

例えば目覚ましとして時間を設定してくと、決まった時間にに照明が点灯します。また、スマホから操作できるため外出中でも給電確認、家に着く前に家電に給電できる。


実際に届いて開封し、指定アプリをダウンロード

手順に従ってコンセントからでているWifiに接続→機器登録→完了 


あとはスマホアプリでOn Offの切り替えができる。実際お布団の中からスマホで電気を消すようになりました(笑)

画像3


「いや、うちの照明はリモコンでコントロールできる」という方もおられるかもしれません。ですがリモコンへ持ち変える手間が減ると元には戻れなくなります。


照明に接続するという前提で話をしていますが、例えばヒーターに接続した場合、帰宅前に部屋をポカポカにできますよね。そんな感じで使用パターンが多いのも特徴です。

画像4

可能性は無限。分岐コードを接続すればたくさんの給電がコントロールできます!


これを機に家電をスマート化してみてはいかがでしょうか?


では、また!!

【追伸】今回も閲覧ありがとうございます!記事をツイートして頂ければ爆速でRTさせて頂きます!!

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。