見出し画像

2021年1月の出費

ちょっとお試しでこんな記事も書いてみるテスト。
なるべく労働時間を減らしてストレスから逃げる省エネ生活をしているのなら、経済的にどのような感じなのかというのも残しておいたほうがいいのかな?

実家暮らしが前提なので世間的にはあまり参考にはならないかもしれないけれども、こういう例もあるよということで、残してみることにします。

まずは収入ですが、2021年の1月は思ったより働きました。
メンタルも安定していましたので、普段より多めの時間数働きました。
その結果、収入が手取りで19万円ほどありました。

次に支出を見ていきましょう。
個人的な消費:8,790円
通信費:10,690円(携帯+固定回線)
医療費:1,700円
交通費:3,991円
自宅に入れたお金:55,000円

と、このような感じになっています。
個人的な消費は、主に食品類です。
仕事中に食べるお菓子とか、インスタントコーヒーとか。
あと健康食としてナッツも少々。

今月は自宅に入れたお金はいつもより多めです。
普段は3〜4万にしています。
ただ、5万5千円としても一人暮らしだとこんなに安くは済まないので非常に経済的な優遇だと思います。

差し引き=109,829円です。
このうち4万円を2月分のおこずかい(予定)として割り当てて、残りは預金に当てます。

今月はいつも以上に節約して生活していた感じがあるので、良い感じに省エネ生活でした。
時々散財するターンが訪れるので注意したいところですが、必要な散財も時にはあるので見極めながらお金を使っていきたい所存です。

早いものでもう明日から2月です。
「早いもので」という言葉を30歳を過ぎたあたりから口癖のように多用するようになりました。
そういうものですよね。

それでは2月も無事に生きれますように。

頂いたサポートは心の支えとさせて頂きます。元気を分けて頂きありがとうございます。