見出し画像

悩ましい

今日も今日とていいねを付けていく。
日々の積み重ね、それが大切そんなことは分かっている。
だけど….。


反応がないのが結構メンタルに来る。


いや当然だ、ひたすらネット上でナンパしているようなものなのだから興味がない人間に反応なんてするわけはない。
先達の人々も一部の人を除いて皆同じような思いをしながらそれでも血を吐き続けるマラソンのようにいいねボタンをクリックしてきたのだろう。

とはいえ今日は少し驚いたことも有った。
いきなり4つくらい離れた県の若い人からいきなりいいねがついたのだ。
さっそくメッセージのやり取りをしたが….。
しばらくやりとりすると反応が怪しい感じに。

この数日やりとりをしていて思ったのだが僕のメッセージ会話能力は人に比べて著しく劣るようだ。

相手の質問に対して答えることはできるのだが会話の展開能力の低さが露呈している。
あとせっかちなのでメッセージが来たらすぐ返してしまう。
だから相手としてもやり取りがしんどくなるのだろう。

ここをどうにかしたいのだが、どんなことをしたら伸びるのだろうか。

というかここまで出来ない人なのによくもまあ1回結婚できたな。
逆に奇跡だったのではなかろうか。

とりあえず数をこなして我が身を削りながら実地で覚えていくしかない。
結局は僕が心を折らず諦めなければ挑戦自体はできるのだから。




ごめん、ちょっと折れそうです(´;ω;`)ウッ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?