見出し画像

自由って何?

「うちは自由な会社だから!」
「私、自由人なんで!」

最近よく聞くけど、会社で働く社員としての立場で言ってる、自由って何?

自由とは、「自分の意のままに振る舞うことができること。また、そのさま」
(デジタル大辞泉)

モヤモヤの原因

この2、3日ずっとモヤモヤしてて、
さっき見つけた記事

この記事が私の言いたいこととイコールってわけではないんだけど、
(だって、部下いないし・・・💦)

会社で働く1社員としての自由って、
当然「常識の範囲内」のことで、尚且つ「会社にとってプラスになる」こと
なら割となんでもOKだと私は思ってるんだけど、、、

最近そうじゃない人が多すぎて、自分が職場でどういう風に振る舞って、
対応したら良いかが分からない。

今の環境

今の会社の社長が好きだし、
労働環境は凄く恵まれてると思うし、
仕事内容は、色々あるけど、、、
(好きなこともやらせてもらってるから、良いんだけど、)

やっぱり仕事を続ける意味・辞める理由って、だと思う。

社長や経営層が好きだから、
今すぐ仕事を辞める気はないけど、
ちょっと会社内の今後の立ち回り方、勤務については、
一度時間をとって考えたいと思う。

今日の学び

「未来への道は無数にある 考えて選べ」

#クローンウォーズ   #名言 #今日の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?