見出し画像

かみひこうき#12

おはこんばんにちわ


紙飛行機を折るのはだいぶ久しぶりです


お元気でしょうか
調子はいかがでしょうか


少しずつ、非日常が日常に移り変わっていくであろうという予感が、現実味を増し始めていることと思います


今僕は池袋で6時間にわたる「同意」をテーマにした勉強会的なイベントに参加をし、その後「作業用カフェ」とネットで調べて出てきたカフェにてこれを書いております。

いや~疲れた。6時間はなげぇ、さすがに

色んなテーマを扱っていたからもちろん飽きることは無いし、学びも本当に多かったし、その場の全員が対話に積極的だったからすっっごく楽しかった。

男性の保健室の先生とか、セックスセラピストを20年続けられている方だったり色んな人と関われて、素敵な出会いも出来ました。

でもやっぱり疲れたぁ

沢山頭を使って、人と出会って、疑問を抱いて、対話をして

こうして頑張った後は家でだらだら夕方から父親と家でお酒を飲むのもありかなと思いつつ、やることが鬼のようにたまっているので頑張って「作業用カフェ」に来ました。

でもね、今いるここ、「作業用カフェ」なんて名乗るな、と叫びたくなるほどに席鬼狭いしWifi無いしイスもお尻が痛いし、も~やる気が失せました(フレンチトーストは美味しかった)


つー訳で勉強等を諦めて、今これを久しぶりに書いてる訳です


今見てみたら、最後に会ってから既に二週間が経っているそうです

え~はやっ!もう二週間なのか、とも思いながら、

この現状に慣れ始めている自分に気が付いて少し寂しさを覚えたり

ただただ、うぁ~会いてぇなぁとも思いながら

近況報告に終わらないコミュケーションを13時間の差を乗り越えて上手に出来ている(様に思える)ことに対して”I’m proud of us!”って感情もあったり

果てしなく思えるこれからの時間の束も、終わってみれば「あっという間」になるんだろうか、という怖さ・不安さとワクワクを抱きながら

「だったらのうのうと生きてられんな!」と勇気が湧いたり


そう、要は、ぐっちゃぐちゃなんです
だからこそ、中々かみひこうきを書くまでに至れなかったんですよね


でも、この気持ちがぴったり綺麗に収まることはこれからも無いだろうし、今の気持ちをそれ自体として共有する事にも意義があると感じるので、ぐちゃぐちゃをぐちゃぐちゃのまま、書いてみました


このぐっちゃぐちゃな気持ち以外でも大学のことや活動のこと、それ以外でもたっくさん向き合って、考えなきゃいけないことがあって


簡単にoverwhelmedされやすい僕はたまに届くボイスメッセージや写真の数々にとっても救われています


いつもありがとうね


あなた自身を含む、この関係性にまつわる全てを大事にしたい想いでいっぱいになって、いつも豊かな気持ちになります


おんなじように、どっかで心の一部分を支えて、立ち向かうべきものに立ち向かうためのエネルギーをあげられるような、そんな存在に自分もなれていたら嬉しいし、その為のコミュケーションも引き続き大切にして行けたらな、と思います


それでは、
座り心地があんま良くない池袋のカフェから
2階のベットの枕元に向けて


2023年9月9日
なおや


Living in this big blue world
With my head up in outer space
I know I'll be A-O-K
I know I'll be A-O-K
When I see trouble come on my way
I be makin' lemonade
I know I'll be A-O-K
I know I'll be A-O-K

AOK by Tai Verdes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?