見出し画像

QFSは年内に完了すると見込まれている!?-👀🤔

政府関係者やイラク中央銀行から情報をもらっているGoldilocks氏が、昨日と今日で【QFSが年内に完了する】ことを匂わせるような下記の投稿をされました。。👀🤔

ただ、私にはそうとは思えない大事な部分がありますので、そのことについて書きたいと思います。🙏


👆Goldilocks氏の投稿を 抜粋して訳すと、、、


デジタル資産ブローカー報告に関する規則が完成しました。

【最初のフォーム 1099-DA『ブローカー取引からのデジタル資産収益』は 22026年まで提出する必要はありませんが、ブローカーは対象となる取引を追跡し、今からわずか数か月後の2025 年1月1日以降に発生する取引に必要な情報を取得する必要があります。通知2024ー56と通知2024ー57 は、罰金と移行の軽減を提供しますが、手順の導入を開始し、デジタル資産取引の参加者から情報を取得する必要性がなくなるわけではありません。】

これが示しているのは、QFSは今年末までに完了すると見込まれているということです。そうでなければ、2025年の初日から報告と課税のプロセスは行われないはずです。

※👆これは、いつも慎重なGoldilocks氏としては、少し短絡的に【QFSは今年末までに完了すると見込まれている】と書かれています。。🤔

来年の元旦から報告と課税のプロセスが行われるからと言って、QFSが完了したことにはならないと思います。。💦


マネー ベロシティとはお金の動きであり、支払いに対する需要によって新しい価格が生み出されます。来年の初めになると、現在取引されている世界中の現地通貨は、新しいデジタル システム内で固定化できる新しい価格決定を策定し始めます。

今からその時までの間に、トークン化された資産と、それをサポートする紙幣の信用評価調整のプロセスを目撃し始めることができます。

紙幣からデジタル資産の支払いシステムへの移行により、デジタル取引に基づくお金の動きがユース ケース シナリオと現実世界の価値に基づいて検証されるため、大規模な採用がもたらされます。

はい、銀行は外国為替ブローカー、またはブローカー ディーラーになることができ、外国為替市場の主要な参加者です。

銀行は、自身の口座と多国籍企業や機関投資家などの顧客に代わって通貨を取引します。銀行は、顧客が市場に参加するためのチャネルとして機能します。

銀行でお金を交換した場合、2026年の初めに銀行から1099-DAフォームが届かなくても驚かないでください。2025年に支払いに紙幣を使用するかデジタル資産を使用するかに関係なく、どちらも新しいQFSを使用してすべてを処理します。

※👆私の見解では、新しいQFSを使用して全てを処理するからと言って、QFSが完成・完了するわけではないと思います。


この新しい経済を実現するために、銀行システムに大きな圧力がかかります。ここで、これらの取引を処理するために人工知能がはるかに大規模に機能します。今後、税務フォームの配布と処理の負担の多くはブローカーにかかっています。


そして今日は、以下の投稿をされていました。


新興市場の金融安定性は、かなり長い間大きな懸念事項であった。我々は、これらの国の通貨が数年にわたって下落し、金利差が債務が大きくなりすぎるまで機能しているのを見てきた。そして今、金を国の資産の純資産に加えるなどのインフレ目標が、世界経済を安定させるために統合されつつある

IMFと世界銀行は、バーゼル3やその他の銀行メカニズムの導入を通じて、新興市場の多くと協力し、通貨を支える金融安定経済の構築を支援してきました。

現在、QFSは開発の最終段階に突入し、終わりに近づいています。


従来の市場資産に追加された金を含むトークン化された資産の使用と、国の通貨を表すステーブルコインに追加された金の追加は、インフレした経済をデフレにするのに大いに役立ちます。

最近、金が Tier1資産から、金をお金として使用できる健全な通貨資産に移行しているという記事を発見しました。この金融政策の転換は現在開発中です。

金は、外国為替市場を含むすべての資産に実際の価値を与えます。私たちは、投機的な市場から、資産の実用価値に基づく市場に移行しています。

デジタル資産ベースの取引システムを通じて運営される経済のこの新しい調整により、外国為替レートを含むすべてのものの新しいレートが決定されます。


※👆これを読む限り、RVが起こる可能性は感じられますが、だからといって、QFSが完了すると感じられるものは何も書かれていません。。💦

もちろん、金融に関するQFSの開発や規則はかなり進んでおり、色々な記事からも、かなり最終段階に近いとは思います。

だからと言って、私は

【QFSの開発・規制が完了= QFSが完了(完成)】


【RVが起きる = QFS完了(完成)】


ではないと思っています。。💦


🟢QFSが今年中に完了するとは考え難い理由

では、なぜ、QFSが今年中に完了するとは考え難いかと言うと、それには幾つかの理由があります。


① ネット上のセキュリティーがまだ【Web3】である

👆これが、私が考える一番大きな理由です。

昨日、テレグラムには投稿していますが、現在、アプリを含むインターネット(上のセキュリティー)がイーサリアム(元DS、現在はWHコントロール下)が開発した【Web3】です。

※但し、インテルによると、暗号通貨などのブロックチェーンは、2022年には、既にステラのブロックチェーンに切り替わっています。🥰


日本語のサイトなどでは、【Web3とは、従来のインターネットよりも安全で透明性が高く、中央集権化(ビッグテックなどの管理者が必要)されていないウェブを実現するための技術で、ブロックチェーン技術によって実現した分散型インターネットで、個人の情報は個人が管理する】と間違った情報が書かれているのをよく目にしますが、実際にはそうではないと思います。


Web5を開発したTBD(ジャック・ドーシー氏と一緒にWeb5を開発したエンジニアリングチーム)によると、【ウェブは情報交換を民主化(中央分権型ではなく分散型に)しましたが、重要な層、つまりアイデンティティ(個人)が欠けています。私たちは、覚えることのできない何百ものアカウントとパスワードを使って個人データを保護するのに苦労しています。今日のウェブでは、アイデンティティと個人データは第三者の所有物になっています。】と書かれています。

【ジャック・ドーシー氏の2022年6月のツイート】


JD:これはおそらく、インターネットに対する私たちの最も重要な貢献になるでしょう。チームを誇りに思います。#web5

(web3 VC よ、安らかに眠れ 🤫)


また、Web5は、分散型アイデンティティアプリケーションにデータストレージとセキュリティを追加します。これにより、開発者はデータとIDの所有権を個人に返還しながら、快適なユーザー エクスペリエンスの作成に集中できます。


つまり、Web3とWeb5の大きな違いは、【所有権が個人にあるか、ビッグテックなどの第三者にあるか】とうことです。



Web3は2014年にイーサリアムの共同設立者が開発したものですが、 10年経って、やっと世間で Web3のことが理解され始めている状況です。


※👇こちらの暗号通貨の情報サイトに、Web3とWeb5の違いが詳しく説明されています。


QFSに切り替わると、自分自身しか自分の情報や口座にアクセスできないと言われていますので、いくら分散型のプロトコルとブロックチェーンが使用されていても、ウェブ上のセキュリティーがWeb3で、【第三者が所有】しているうちは、QFSの規則やシステムが完了していたとしても、QFSは完了し得ないと思うのです。😓


ただ、Web5は既に2年前に完成しているので、今から年末までの約5ヶ月の間に Web5に全てが移行できれば可能性は【ゼロ】ではありませんが、Web3ができてから10年経っていても、やっと今年Web3に切り替えたばかりの企業も多いので、とても僅か5ヶ月の短期間で世界中のネットやアプリ上の金融関係のセキュリティがWeb5に切り替えられるとは考えに難いのです。。💦


② QFSチームのチャーリー博士は、一昨年からずっと【QFSの完了は2026年です】と何度も言われています。


③ 今までチャネリングした殆どのことが1.5~3年後に現実になっているミッシェル・フィールディングさんも下記のように言われました。


【Web5】【Web7】のソフトウェアは、Q(量子)フォンや量子ラップトップで稼働します。現在、【Web5】や【Web7】で稼働する一般向けのリソースは、テスト中のため、まだ流通していません。マスクやドーシー、マカフィー、スノーデン、アサンジなどが、このオープンソース技術を作るために裏で動いています。

個々のユーザーに対して暗号化されたワンタイムコードまたはキーがあります。そして、それを人生の全てに使用します。ハッキングできない独自のフォーマットのようなもので、この個人キーとID で、財政、銀行、健康、教育、電力、旅行、車、ラップトップなど全てが操作できるようになります。それは、ハッキング不可能で、独自性があり、安全で、言論、旅行、ライフスタイルの自由を促進します。現時点では、これは2026年に展開される予定です。
※それは、必ずしも全てが2026年までに整っているという意味ではありません。


また、以前、ミッシェルさんは【Web5とWeb7は軍のテクノロジー】だと言われていたと思います。

ですから、QFSの核となるウェブ・セキュリティーを軍以外のイーサリアムやステラ社などの一般の企業が作成&所有している【Web3】を使うというのは考え難いですね。💦


④ タロットさんも【QFSは今年中には完成しない】と言っています。

Goldilocks氏が2日も続けて【QFSが今年中に完了する】と言うような投稿されたので、久々にQFSについてタロットさんに聞いてみました。


質問 ①:QFSは2025年まで(2024年内)に完了しますか?

【質問①のタロット結果】


【結果】右のカード:16【塔】の逆位置

いいえ、完了しません。今までの古いシステムが崩壊して、新しいシステムに更新していく必要があり、その段階にあります。

【アドバイス】左のカード:13【死神】の正位置
この【死神】のカードの正位置は、【衰退・停滞】などの意味もあります。成長や変化が止まってしまったように見え、結果が出なくても焦らないようにしましょう。


質問②:QFSは2026年に完了しますか?

【質問②のタロット結果】


【結果】右のカード:5【法王】の正位置

はい、完了します。あなた方に与えられている恵みに気がつき、感謝することによってもたらされる恩寵を受けることができるでしょう。

【アドバイス】左のカード:19【太陽】の正位置
この【太陽】のカードの正位置は、【成功・繁栄】を表すカードですが、同時にその成功や繁栄に執着しないようにとカードは伝えています。この成功を受け取ったら、あなたの目的(すべきこと)に向かって進みましょう。

※タロットカードは近未来(半年程度まで)しか見えないと言われていますし、状況が変われば結果も変わりますので、あくまでも現時点での参考としてとらえて頂ければと思います。🙏


ただ、色々な記事を読んでみても、暗号通貨と通貨のRVは年内に起こり得る可能性はまだあると思いますので、落ち着いて様子を見ましょう。🙏🥰


※記事の内容等の無断転載・無断使用を固く禁止致します。
記事のリンクを貼られたり、一部引用してご自分のブログや記事を書かれるのは構いませんが、明らかな無断転載や無断使用は禁止させて頂きます。🙏
©Copyright 2023 MiniQ Starship yu. All rights reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?