見出し画像

⚜️所得税や歳入庁の廃止法案⚜️-今年1月に所得税や給与税、歳入庁の廃止が正式に下院の議会で導入されていた!?🤩


2023年1月9日に米下院が【所得税や給与税、相続税や贈与税を廃止し、内国歳入庁を廃止し、主に州によって管理される全国売上税を制定することによって、自由、公平、経済的機会を促進する。】法案を正式に議会に導入していました❣


この法案は、


【所得税およびその他の税金を廃止し、内国歳入庁を廃止し、主に州が管理する国家売上税を制定することにより、自由、公平、経済的機会を促進する。】


もので、タイトルⅠでは、


【所得税、給与税、相続税、贈与税の廃止】


について書かれています。


また、これは日付は異なっていますが、昨日(2023年12月28日)更新されたもののようで、下記の様に書かれています。

【現行の所得税、給与税、相続税、贈与税の代わりに、課税対象となる財産やサービスの米国内での使用や消費に課税する全国売上税を課すものである。

消費税の税率は、2025年には23%となり、その後の税率は調整される。中古・無形資産、事業・輸出・投資目的で購入した資産・サービス、州政府機能については免税となる。

この法案では、合法的な米国居住者である家族は、家族の人数と貧困ガイドラインに関連する基準に基づき、毎月消費税の割り戻し(家族消費手当)を受ける。

各州は消費税の管理、徴収、財務省への送金の責任を負う。

税収は、(1)一般財源、(2)老齢・遺族保険信託基金、(3)障害保険信託基金、(4)病院保険信託基金、(5)連邦補助医療保険信託基金に配分される。

2027年度以降、内国歳入庁(日本の国税庁のような機関)の運営資金は認められていない。

最後に、本法案成立後7年以内に憲法修正第16条(所得税を認める)が廃止されない場合、本法案は全国売上税を廃止する。


※まだ表向きには大統領の署名がされていないようです。

【2023年12月28日更新】


先日のトランプ大統領の発言があったように、今後、トランプさんが正式に大統領に復活された際には、署名される可能性が非常に高そうですね。😉

※私見では、もう既に署名されている可能性が高いのではないかと思っています。😁


※記事の内容等の無断転載・無断使用を固く禁止致します。
記事のリンクを貼られたり、一部引用してご自分のブログや記事を書かれるのは構いませんが、明らかな無断転載や無断使用は禁止させて頂きます。🙏
©Copyright 2022 MiniQ Starship yu. All rights reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?