見出し画像

米国は広島・長崎に原爆を投下後も、日本に次々に原爆を落とし続ける計画だった!?😱


👇これは以前、ジョージ・ワシントン大学が公開した(トップシークレットの)文書の1ページだそうです。

【レスリー.・リチャード.・グローブス中将の覚書】


公開された沢山の文書には、米国(米軍)が広島と長崎に原爆を投下した後も、天候次第で8月17日以降に、更に日本に3発目、4発目、、、数十発(約20発以上)の原爆を投下する計画だったことを明らかにしていました。😨

※ただし、この文書の記事は既に削除されています。🙄

👇以下、レスリー・リチャード・グローブス中将の覚書の日本語訳です。

最高機密

戦争省 ワシントン 1945年8月10日

参謀総長への覚書


次の爆縮型爆弾は、1945年8月24日以降の最初の好天時に目標に投下できるように準備される予定でした。

製造に4日間の余裕ができたため、8月12日または13日にニューメキシコから最終部品を出荷する予定です。

製造、戦域への輸送、戦域到着後に予期せぬ問題がなければ、爆弾は
8月17日または18日以降の 最初の最適な天候時に投下できる状態になるはずです。


米国中将 レスリー・リチャード・グローブス


【レスリー・R・グローブス】


しかし、日本がポツダム宣言を受諾した為、その後の原爆投下は回避できたと言われています。


ちなみに、👇こちらの写真は79年前の1945年7月16日に、アメリカがニューメキシコ州の砂漠で、最初の核兵器実験を実施した時の写真だそうで、その後 長崎に落とされたものと同じタイプ(プルトニウム爆縮装置)だそうです。

【ニューメキシコでの核兵器実験の写真】


ニューメキシコ州の1,100平方マイルが放射能汚染にさらされている

UCLAの報告書は、トリニティ実験の放射線による
【多くの潜在的な長期的潜在的危険】を疑っている


79年前の1945年7月16日、米国はマンハッタン計画の下、ニューメキシコ州の砂漠で初の核兵器実験を行いました。

プルトニウム爆縮兵器の初の実験で、地上での爆発により放射性降下物がニューメキシコ州の1,100平方マイル以上を汚染し、一部の残骸は北はカナダまで広がりました。

※👆と言うことは、全米にも、メキシコなどにも広がった可能性が高いと考えられますよね?😨


実験から6週間後、国家安全保障アーカイブが初めて公表したロスアラモス研究所の報告書によると、【地上には長さ約100マイル、幅30マイルのかなり高い放射能帯が広がった】という。

また、【爆発地点から260マイル離れたサンタフェ、ラスベガス、ラトン、さらにはコロラド州トリニダードでも、ガンマ線が測定可能だが非常に低い強度で検出された】という。


この世界の歴史的出来事に留意するため、国家安全保障アーカイブは本日、最初の原爆実験と、その後数年間、政府関係者や医療専門家を悩ませた放射能汚染に関する機密解除された文書を公開しました。


低レベル放射線の生物学的および公衆衛生への影響は依然として議論の的となっている問題ですが、トリニティ後の数年間、UCLA医学部の原子力プロジェクトの研究者は、放射性降下物が健康被害をもたらしたかどうかを判断するのに役立つ証拠を収集しました。

研究は確固たる結論を導きませんでしたが、プロジェクトによる1951年の報告書では、【これらの研究の焦点である現在の低レベル汚染から、多くの潜在的な長期的潜在的危険がある】と結論付けられました。

実験が最終的に法的措置につながる可能性は、低レベル放射線が【広大な陸地】を汚染することの軍事的影響についてさらに知りたい医療専門家にとって懸念事項であり、原子力委員会は汚染の範囲と影響を判断するためにUCLAの研究プログラムに資金を提供しました。


この投稿には、アーカイブが以前に公開した文書が含まれており、トリニティ実験の計画者が、爆発によって放射性降下物が近隣地域に広がり、公衆衛生上のリスクを引き起こす可能性があると判断した経緯を示しています。

この出版物の新しい資料には、避難の準備、降下物の監視、降下物の範囲、そして近隣の人々が潜在的に危険なレベルの汚染にさらされたという最終的な発見が詳しく述べられています。

また、皮膚にベータ線熱傷を負った家畜に対する降下物の影響も検出され、調査されました。

この出版物には、【100トン】実験、核実験の【リハーサル】、トリニティ実験自体の映像など、いくつかの当時の映画も含まれています。


トリニティ実験は何年も前に行われましたが、完全に過去のことではありません。国立がん研究所の研究者は、この実験の降下物が甲状腺がんの過剰な数に寄与したと判断しました。

現在に至るまで、ニューメキシコ州の【ダウンウィンダーズ】は放射線被ばくおよび補償法(RECA)に基づき連邦政府に補償を求めていますが、部族地域を含む同州の33郡が同法の対象となる米国の他の郡よりも高いレベルの放射線被ばくを経験したにもかかわらず、これまでのところ同州は同法の適用外となっています。

🟢トリニティ実験

この実験はプルトニウム爆縮装置の実験であり、1945年8月9日に日本の長崎で爆発した核兵器に使用されたのと同じ技術です。オッペンハイマーと彼の同僚は、爆縮技術装置が非常に複雑なため、実験が必要であると考えていました。

さらに、戦闘中に爆発が失敗した場合、敵(日本)は高価な核分裂性物質を制御できる可能性がある。対照的に、オッペンハイマーは、広島で爆発した【銃型】の高濃縮ウラン燃料兵器を実験する理由はないと考えていました。その部品はすでにテストされていたからです。たとえば、最初の【ドラゴンテイル】実験では、爆発に必要な高濃縮ウランの量が確認されました。


7月16日の実験の前に、ロスアラモスで働いていた医療専門家は、実験によって生成される汚染された塵やその他の粒子 (降下物) のリスクと、危険なレベルに達すると避難が必要になる可能性があることを上級職員に警告しました。

プルトニウムは深刻な健康被害をもたらすと認識されていたため、他の放射性物質とともにプルトニウムが拡散することが実験の数週間前から議論の対象となっていました。

J. O. ハーシュフェルダーとジョン・マギーによる覚書では、【活性物質と核分裂生成物を含む塵がトリニティ付近の町に降り注ぎ、避難が必要となるという明確な危険】が予測されていました。


安全は最優先事項ではありませんでしたが、マンハッタン計画の責任者であるレスリー・グローブス将軍は法的問題を避けたいと考えていたため、予防措置の必要性がいくらか強調されましたが、秘密を守り、世間の注目を避けるという彼の決意は最優先事項でした。

法的問題を避けるため、グローブス将軍は放射線監視システムと避難計画に同意しました。人々が重傷を負わない限り、防護措置は講じられませんでした。

1945年5月7日、7月16日の実験の2ヶ月前に、ロスアラモスの科学者たちは108トンの高性能爆薬を爆発させて【リハーサル】を行いました。当時最大の爆発であった【100トン実験】には、放射性物質の拡散を測定する実験が含まれていました。高性能爆薬の山には、化学物質に溶解した少量のプルトニウムが入った柔軟なチューブが絡み合っていました。

ロスアラモスの医療専門家ルイス・ヘンペルマンによる後の評価によると、拡散したプルトニウムが悪影響を及ぼすリスクは【わずか】でしたが、爆発によってプルトニウムが拡散したのはこれが初めてでした。


トリニティ実験の6日前、ロスアラモス研究所所長のJ・ロバート・オッペンハイマーは、その地域に住む人々が吸収した放射線の総量が60~100レントゲンの範囲、つまり1日の限度である0.1レントゲンの約50倍に達した場合に避難を行うという勧告を承認しました。監視の焦点は外部放射線で、人々が放射性物質を吸い込んだり摂取したりするリスクではありませんでした。


実験が行われたとき、米国陸軍の分遣隊はテント、食料と水の供給、ストーブ、車両を備え、数百人の近隣住民を避難させる準備を整えていました。緊急時対応計画には、爆発した弾薬庫内の【ガス弾】による危険を理由に避難を正当化するプレスリリースが含まれていました。


1945年7月16日の早朝にトリニティ実験が行われたとき、火球が発生し、その温度は8430ケルビン、つまり14,710華氏(℃)に達し、太陽の表面温度(5778ケルビン)よりも高かったのです。

エンリコ・フェルミは爆発威力が10キロトン(TNT換算)であると推定しましたが、これは2倍の誤りで、グローブスは後に爆発威力が15~20キロトンの間であると報告しました。

近年、エネルギー省の公式推定は21キロトンになりましたが、最近の非公式評価では24.8キロトンと推定されています。正確な爆発威力が何であれ、爆発により未核分裂プルトニウムを含む塵やその他の粒子が空中に噴き出し、放射性降下物はグラウンドゼロの北東に広がりました。


実験後、心配な瞬間がありました。1945年7月16日、放射線監視員のアーサー・ブレスローは、【即時避難の危険があり、『放射線』数値が急速に上昇している】と書いていました。


彼は別の判断を下し、放射線レベルは避難を必要とするほど高くないという意見で一致し、特別派遣隊は解散しました。それでも、実験の数日後、スタッフォード・ウォーレン博士はグローブス将軍に【雲のさまざまな部分から噴出した塵は、実験場所から北東に約90マイル伸び、幅 約30マイルの帯に非常に深刻な危険をもたらす可能性がある】と書いています。


ウォーレンらは、実験前の主催者が過剰被曝の危険がある近くの人々を見落としていたことを発見しました。注目すべきは、ラトリフ一家、祖父母、孫は放射線レベルが高かった【ホットキャニオン】の近くに住んでいたことです。ロスアラモスの医療スタッフは、検査後の数ヶ月間、この風下に住む家族と他の数家族を訪問し、静かに彼らの様子を調べました。

彼らは、チュパデラメサを含むその地域の牛やその他の家畜が放射性降下物にさらされ、屋外にいたために皮膚に火傷を負っていたものの、家族は健康であると結論付けました。牛は臨床研究の対象となりました。


しかし、近くのキャンプの少女を含む他の風下住民も、危険なレベルの放射性降下物にさらされていたことには気づきませんでした。


実験の6週間後、ビクター・ワイスコフと他の放射線専門家は、放射性降下物への被曝の範囲に関するウォーレン氏の調査結果を裏付けました。彼らは【地上に約100マイルの長さと30マイルの幅を覆うかなり高い放射能の帯】を発見しました。


おそらくラトリフ夫妻を指して、彼らは【ビンガムの東にある牧場の一軒の家は、7レントゲン/時(?) と計算された最初の放射線強度を受けました】と報告しましたが、強度は1ヶ月以内に【許容範囲】に達しました。

さらに、テストの後、【サンタフェ、ラスベガス、ラトン、さらにはコロラド州トリニダード(ゼロ地点から260マイル)で、測定可能で非常に低い強度のガンマ線が見つかりました】。報告書は、牧場の家の近くや他の場所の放射線レベルは危険になるほど高くないと結論付けました。


※核爆弾は宇宙にまで悪い影響を与えるため、広島・長崎に原爆が落とされた後、宇宙連合や銀河連合の介入が始まったとも言われています。


※記事の内容等の無断転載・無断使用を固く禁止致します。
記事のリンクを貼られるのは構いませんが、明らかな無断転載や無断使用は禁止させて頂きます。🙏
©Copyright 2023 MiniQ Starship yu. All rights reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?