見出し画像

南アフリカの銀行&企業で【全面的な閉鎖に入る可能性】の知らせがあった!?👀

南アフリカ在住の担当者からのボイスメッセージを ウォルヴァリン氏がシェアされました。


※85~90%程度の抜粋になります。

私はリバティ社で働いており、リバティ社はスタンダード銀行と提携しています。スタンダード銀行は先週、リバティ社にアナウンスメントを送りましたが、今日、私たちスタッフ全員が、会議の30分前に急遽会議に呼ばれました。


スタンダード銀行が私たちに、南アフリカという国が全面的なシャットダウン(閉鎖)に入る可能性があることを知らせてくれたからです。


シャットダウンすると言うことは、銀行、ATM、電気ポンプ、お店、薬局、携帯電話、インターネット、その他の全てがオフラインになります。



オフラインになる日数は最低限で10日間、場合によっては21日間以上になります。


そして、彼らのアドバイスは、人々は保存食、水、食料、ガス、ガスがある人はガスコンロ、良質な木炭、マッチ、ろうそく、できればバケツの水などを備蓄し始める必要があるということです。

※南アフリカは、今、日本より気温が低いです。

トイレの殆どは電気がないと機能しないし、保存食や日用品を買いだめしておく必要があります。慢性的な薬を服用している人たちにはアドバイスがありました。

会議を主導していた女性が言うには、先週、彼女の医療援助センターから、慢性治療薬を手に入れる必要があることを知らせた、電話やSMSや電子メールが来たそうです。通常は、毎月薬を受け取りに行っているそうですが、


彼女は3~4ヶ月分の必須薬を手に入れるように言われたそうです。


システムが21日後に稼働するかどうかすら分からないからです。

つまり、これは、国全体のシャットダウンが差し迫っている可能性があるため、私たち全員が準備をしておく必要があることを彼らが私たちに知らせている予防措置です。


文字通り、国全体が全面的な真っ暗の中でオフラインになり、もちろん私たちは仕事に行くこともできず、携帯電話も電話も使えなくなり、Wi-Fiもテレビもラジオも電気もありません。労働者は働きません。

恐らく、21日間、あるいはそれ以上、暗闇の中に居ることになるでしょう。ATMは使えないので、人々は現金を引き出さなければならないそうです。露店商店か何かから買わなければならないかもしれないからです。


更にニュースがあれば 皆さんにお知らせしますが、これが今日私が聞いた話です。そして多分、他の企業もすぐに人々に話し始めるでしょう。彼らは、5時間以内とか、3時間以内とか、1日のうちに、いつ起こるかショートメッセージで知らせてくるかもしれません。

大混乱になるでしょう。クレイジーなことになるでしょうが、国民は今それをやるべきだと知っています。保存食なら、もしそれが起こらなくても(そうならなくても)、また(後で)使えばいいのです。これが、皆さんと共有したかったことです。ありがとう。


残念ながら、私は全ての答えを持っているわけではないので、職場で言われたことを繰り返すことしかできませんが、職場で何が言われたのか、あるいは何か最新情報があればそれを確認するつもりです。現時点では、少なくとも私が聞いた情報からです。

上司は今のところ2社からだと言われています。スタンダード銀行は、彼らに何が起こる可能性があるかを伝えており、医療支援センターも彼女に何が起こる可能性があるかを伝えているので、情報を広めてください。


👇こちらも、ウォルヴァリン氏が投稿されたものです。


量子金融システムがオンラインになったばかりです。 旧SWIFTシステムは終了しました。全てが完了するまで約2~4週間、ATM、銀行、インターネットが世界中で停止されることに備えてください。

この状況を乗り切るために、現金を持っておいてください。心配しないでください。これはすべて良いことです。


👆iPadの日付は4月21日になっていますが、本当に終わったのでしょうね❣️🥰


先ほど投稿しましたが、昨夜、イランで大統領が予算に署名しましたので、いつ物事が動いてもおかしくない状況にはなっています。

ただ、まだバイデンの解任がされていないので、今すぐに起きるとは思えませんが、かなり色々なことが近づいて来ているようです。😊

バイデンは、ホワイトハットのトップが【『バイデン逮捕』と電話で指示を出したら、15分で逮捕される】とサイモン・パークスさんが何度か言われていました。

何があるか分からないので、最低でも2週間程度(できれば1ヶ月)の保存食などを準備しておきましょう。

チャーリー博士もいつも言われていますが、用意しておいて何も起こらず、スムーズに移行すれば良いのですが、万一、起きて、何も準備をしておかなかったときに、後悔しても遅いのです。


※記事の内容等の無断転載・無断使用を固く禁止致します。
記事のリンクを貼られたり、一部引用してご自分のブログや記事を書かれるのは構いませんが、明らかな無断転載や無断使用は禁止させて頂きます。🙏
©Copyright 2023 MiniQ Starship yu. All rights reserved




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?