見出し画像

【ライブレポ】2023.4.20 PUBLIC KILLERS@渋谷CLUB QUATTRO

覚え書きという名のレポ
事実8割/虚構2割
よろしくどうぞ


感想↓
・渋谷熱気がすごい、ファンのみんなの「待ってたよ」「おかえり」が暖かを超えてアチアチ。
それに応えてくれるかのようにステージ入りから気合いバチバチで、ツアータイトル通りまるで殺しにかかるような緊張感、痺れた。
・名古屋からの連チャンだけど色褪せることが1ミリも無くて、1曲1曲をずっと永遠に聴いていたい気持ちになったし今もそう。余韻すごい。
・どんどん次の曲に行こうとするも達也さんの整い待ちとかでちょっとほんわかしたり、曲間のMCはおもちろかわいいでずっとギャップ風邪ひいてます。
・全会場セトリがちょっとずつ違ったんだろうな〜
みんな違ってみんないい!
・ほんとに大好きだ〜
一生止まらない音楽をありがとう涙涙の気持ちとなった


断片的なトークの記憶↓
※的なことを言ってたニュアンスで読んでくださいね!

初っ端から達也コールが激しいのに合わせてみんなの名前めいめいに叫ぶお客
↑に便乗して「チャーハン!!!!!」と叫ぶ達也さん
達也「(言うの)早かったか?」

なんかの曲間
加藤「もう整ってますね?」
達也「整うって!どういうことですか!?!!?」

Mint Green始める前
達也「イントロどんなだっけ…」

加藤「(渋谷)クアトロは…久しぶりですね、復帰して以来かも」
みんな「炒飯おかえりー!!」
達也「炒飯ー!隆志ー!」
堀江「加藤さんが居ない間も中村さんは『炒飯』『隆志』って叫んでました」

風の名前のイントロでときえさん弾きながら
ときえ「喋ってていいよ!」
達也「俺マイクがないから!……堀江っち!」
堀江「!?…🤫」
みんな「(笑)」
達也「…どうぞ…」

謎MC
達也「えー、本日はお日柄もよく…」

なんかの曲終わりでスティック吹っ飛ばしちゃった達也さん
スティックは堀江さんの足元に
堀江さん卒業証書渡すみたいに深々と達也さんに渡す

動画のやつ
達也「お待たせしました!on guitar!加藤!チャーーーハーーーーン!炒めてます炒めてます!」
みんな「(拍手)」
加藤「…やめて!(照)」
加藤「炒飯っていうのは達也さんが名付け親ですからね」
達也「もう!隆志でいいです!!!」←?

加藤「7月に西の方でツアーを…」
達也「どこどこどこ!?!!!?」
加藤「どこどこって言うのは伏せておきたいんですね?」

Wアンコールのとき
加藤「(準備してる)曲がね(もうないから)…新曲のpublic killersをもう一回やろうと思います…………ちょっと待ってね」
達也「整ってないんかい!」

Wアンコール後の加藤さん「見てたか?やったったぞオラァ!」みたいなオラつき顔すごかった、捌けるのも鬼早で達也さんが「もう戻るんかい」みたいに笑ってた


今年はロザ全通を夢見てましたが梅田は行けず…

でも7月またツアーやるって聞いて歓喜しました🙌
西の方でまた距離的に大変だけど、行ける現場は全力で行きたい😌 新曲も作りますって言ってたし…!

全員多忙な中ガシガシ活動してくれて本当に嬉しいです。
今後も楽しみにしております!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?