見出し画像

【ライブレポ】2022.12.26 北ジャズ@くう

▼北原さんのお衣装
FRED PERRYのパープルの半袖ポロシャツにネクタイ、出てきてすぐ「寒っ」って言っててそりゃそうだと思っちゃう。ライブでしっかり温めてもろて…😌

▼セトリとMC覚え書き
曲名は後半ほどんど聞き取れなかった😂
〜前半〜
M1.リアルシスター
リアルシスターといえば…から弟子屈の妹さんのお話や札幌思ったほど寒くない!など
M2.Great Conjunction
他メンバーは先に大阪前乗りしてるとのこと
働き者の最年長に敬服…!
M3.恋はみずいろ
「恋してますか?」って隙あらば聞いちゃう感じ北原さんらしい💘
昨日谷中さんのケーキ食べ忘れた!どこいったんだろう…って言ってて可愛すぎた…
M4.ツンダミ(tuning my self)
沖縄の方言で調律などの意味があるそう
M5.曲名言ってなかったのでわからず

〜後半〜
M6.トルコのお菓子(的な名前のやつ)
スカパラの中でジャズ界隈用語(?)が通じない話
「オイニ〜がツイキ〜(臭いがキツい)」とか「あの人ジャッタシン(しんじゃった)…」で会場もなんとも言えない空気になったの草だった
M7.メモリーズなんちゃら
M8.恋してcha cha cha
また「恋してますか?」って言っちゃう北原さん(萌)
M9.なんちゃらソング(聞き取れなかった)
紅白の話、年末が楽しみ…🥹
M10.ステイホームブルース

EN.スキャラバン
手拍子30秒くらいですぐに出てきてくださったw

▼感想
トロンボーンの音色も技術も多種多様でマジで心底レジェンドでした…!かっこよかった😭💓
札幌メンバーのソロタイムのとき見守るような暖かな眼差しで好きすぎちゃった…
ジャズアレンジされたスカパラ楽曲を聴けて嬉しかったー!曲の良さほんと思い知らされる…🫶🏻
Great Conjunctionはテンションぶち上がっちゃいました…最高…
距離が本当に近い箱で、終演後とか普通に声かけれちゃう驚き…緊張したけど「お疲れ様です!ありがとうございました!」って伝えれてよかった🥹🥹💓

以上!お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?