見出し画像

【読書】サバティカルタイム 「40歳の壁」を越える戦略的休暇のすすめ



読んだ目的

サバティカルタイムとはなんぞや?
仕事をするのは好きだけど、今の仕事は・・・
あと20年もすると考えるとうんざり。
かといって他の仕事なんて想像もつかない。
休暇をとった後どうなるの?

学んだこと

サバティカルタイム=使途を決めない休暇
これを意識的にとり、自分と向き合い、自己理解を深め、
小さな試行錯誤を繰り返し、可能性をひろげる。

モヤモヤするのは、これしか(今の仕事など)道がないと思うから
何もできないと思い、足踏み状態が続くから。

自分の「好き」と向き合い、それを大切にし、
試行錯誤していけば、いつか道は開けるのかもと
前向きに思えました。

TO DO!

☑読書したらnoteやTwitterでアウトプットする
☑とにかく継続!継続するためにも苦にならないものを







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?