見出し画像

宇喜田さくら公園と地下鉄博物館

先日書いたやりたいことリスト

その中のひとつが
□月1新しい公園に行く

1月は葛西駅に近くにある
宇喜田さくら公園に行ってきました。

葛西駅で降り、そこから錦糸町行のバスに乗りました。
バス乗り場は12番です。


📍宇喜田さくら公園
その名の通り、春には桜が見れるそうです。
ぐるぐるネット
おりるところがスリルがあって楽しかったと子ども達談

宇喜田さくら公園の近くには宇喜田東公園もあります。
公園はしご

📍宇喜田東公園
写真にはないけど、回転する遊具もありました。


行きはバスで行ったけど、帰りは徒歩で。
途中駄菓子屋さんを見つけて、楽しくお買い物しながらだったので
20分ほどの距離だったけど、そんなに遠く感じませんでした。

📍地下鉄博物館

入館料大人220円、こども(4歳以上)100円でした。
Suica払いできます。


日本で最初の地下鉄は1927年(昭和2年)にできた上野~浅草間2.2kmをつなぐ路線です


懐かしいレトロな地下鉄の展示に電車好きとしては心ウキウキ。

地下鉄博物館という名前ならでは
どのように掘削したり、トンネルを作っていったのかにフォーカスされた展示が多いです。

地下鉄の中
あらためて見るとこんなに大きい!


地下鉄シュミレーターもあり、小学生以上が運転できます。
大人のマニアっぽい人も運転OKみたいで、楽しんでいました。


電車に乗って、ちょっと遠くの公園に行くのは
プチ旅行気分で楽しかったです。
我ながらいい目標たてたな(笑)

来月はどこに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?