見出し画像

【ウマ娘】LoHの総まとめ【リーグオブヒーローズ】

東京2400m 左回り 天候ランダム
終盤入りが最終コーナー 直線加速系は効果なし
白キタサンのあっぱれが有効
赤マルの紅焔ギアも有効 全脚質に積める
直線が525mと長いので追い比べが強い

逃げの終盤加速は
アンスキ、あっぱれ、紅焔ギアの3つ
差し追込は
紅焔ギア、彼方、(アナボは順位条件が難しく非採用の方がいい)

96傑と推しウマでプラチナを狙う人で考え方が異なりすぎる。
私は後者なので96傑の方はちょっと分かりません。

○3990調整
次回から潰されそうな小技ですけど一応メモ書きを。
ウララ等の完全に適正が無いウマ娘で3人PTを組んでレースに出ると
必ず着外になり150Ptしか貰えないため、
90+150の倍数の時に上記の3人PTに切り替えることによって3990Ptを獲得することができる。
私は3980Ptに調整出来ました。

○スタミナ調整
やる気普通の重馬場まで想定してスタミナ調整を盛っていたが、
そこまでは過剰になるため不要。

必要スタミナ量
絶好調不良馬場≧絶好調重馬場>不調良馬場

てるてる坊主を使って良馬場にするか、パフェを使って絶好調にするかは出来るので
「絶好調不良馬場」が走りきれれば良く、
「重馬場かつやる気不調」時のスタミナ必要量は考慮しなくても良い。

ちなみに良馬場確率は約86%らしいです。


かかりとかまでは計算してないです。


○出場ウマ娘

マエストロ不要でした
ちょっと火力不足。あっぱれ欲しかったです
1位は少なかったけど複勝率は悪くなかったので及第点


勝率88.0%
30830Pt/34990Pt

○総括
面白かったです。ウマ娘のモチベも上がりました。
チャンミと違って全部のレースを見ずに済みテンポが良いです。
プラチナまではどちらかというと格下も多く勝利の味を楽しむことが出来ました。
(96傑は流石に運も絡みますが)頑張ったら頑張っただけちゃんとPtとして帰ってきそうな感じはあります。
エンドコンテンツとしてはヒリつく感じがなく、
ライト寄りなことが手軽に楽しめていいと思います。

ネイチャの英雄譚取れて非常に満足しているので
次はスイープを狙いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?