見出し画像

ウォーハンマー40,000のY&Y順位表2024年6月13日更新

6月に入ってウォーハンマー40,000のゲームはたくさん遊ばれましたよ。
順位もかなり変化がありました。
どうなったか気になりますね~
今回から「オルク」「カストーデス」「タウ」「ケイオススペースマリーン」はコデックスが新しくなったのもあり一度数字をリセットしています。
では今回はどうなったか見てみましょう。

2024年6月13日までのデータになります。4戦以下は表下部に移動しています。

1位はデュカーリ!勝率は驚異の100%です。
2位はなんと!リーグ・オブ・ヴォータン。
3位はデスガード
この3アーミーの勝率はスゴイですね・・・・と言いたいとこですが、
じつはこの3アーミー、各アーミーごとにほとんど1人が使用している勝率になっています。
ゲーム巧者の方が使うと回数が少ないとすごい成績になりますね。

使用人数が多いのは「ネクロン」「ティラニッド」になります。
ネクロンは6位の好成績。
ティラニッドも勝率50%以上ありこちらも強いですね。

タウ・エンパイアもコデックスが新しくなっても勝率は良くて上位をキープ!
まだプレイヤーが少ないので、もう少しタウプレイヤーが増えてゲーム回数が増えると、結果が変わってくるかもしれません。

アストラミリタルムとジーンスティーラーカルトは前回と変わらない順位。
勝率も50%を下回っていますがまずまずのポジションにいますね。

スペースマリーンは一気にゲーム回数を増やし58戦となりました。
これはゲームの記録を半年ほどつけていた方にデータを頂きました。
ありがとうございます。
しかしゲーム回数が増えても勝率はあまり動かず35%ほど。
スペースマリーンは苦しんでいますね。

上に書いたようにオルク、カストーデス、ケイオススペースマリーンはゲーム回数がグッと減りましたが勝率は悪くなさそうですが今後の動きに注目ですね。

さてみなさんどうだったでしょうか?
次の時には「ソロリタス」と「ジーンスティーラーカルト」が新しいコデックスに変わっているので数字がリセットされます。

みなさんのゲーム結果があれば教えて下さいね。


ミニチュアショップY&Yの通販サイトのバナーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?