見出し画像

2024素ミニ 一作目開始

お久しぶりです。長らく育児のために更新できませんでした。落ち着いてきたので
制作も復活していこうと思います。
今回は某狩ゲームなどでも活躍する。人族と共に生活もするモンスター。
友好的で雑務などをこなしてくれる犬型のモンスターです。
私が好きで参考にしている作品のひとつであるソードワールド2.5にも登場しており
きっと現世にいるのであればペットとは違った相棒的な位置で生活できるのでしょう。

今回は背中にでかいリュックを背負わせて、手にお玉と鍋を持たせていこうと思います。苦手な絵なども書いたり時代のAIなども駆使して行こうかと思います。
合わせて今年の目標ですが兼ねてより準備していた、3Dでの作品も頑張りたいなと思います。

それでは今年の一作目、人族の生活に溶け込む雑務をこなしてくれるモンスター

簡単なイメージ

ナベかいてないけどいいよね。
犬型にしたいと思います。今回はコーギーをイメージします。
犬なんだけど犬感を抜かしていこうかなとおもいます。前傾姿勢で小柄で手先が器用なやつです。

自立するんかい

今回は素体にグリーンパテを使用しました。去年の夏の暑さで溶けてしまいかなり劣化していましました。今年からは新居だから安心してね。
少し腕が短いような気がしますが作り込みをしていきましょう。
尻尾も追加したところで自立しました。頑張れよ。。。


それでは次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?