見出し画像

制作 クマの家 小物類1

クマの家に置く小物類を少しずつ作っています。
ここまでに作った物のまとめです。
ほぼ「紙バンドで楽しくミニチュアハウス」掲載の物をサイズを変えて作っています。


画像1

キャリーカート。
ブルーグレーの色合いがアンティークっぽい感じ。

画像3

ハンドルの高さをクマに合わせて作りました。


画像2

じょうろとバケツ。
じょうろの持ち手のカーブがいい感じ。


画像5

はしご。
横板の長さが微妙に不揃いでくっつける時ちょっと大変になり、丁寧さは大事と実感した一品。

画像6


長さをどのくらい縮めるか悩んだ結果、クマの身長と同じくらいにしました。


画像4

木箱と車輪。
木箱は以前作った物の色違い。
ちょっと手間がかかるけど見栄えがするので好きな一品。


画像7

車輪もどのくらいのサイズにするか悩んだけど他の物と組み立てるわけではないのでだいたいで作ったらこのくらいのサイズに。
ウサギ・カワウソと並べるとそこそこ大きい。
転がして遊び道具にされる予感しかしない。


画像8

スコップ、フォーク、ほうき
ほうきのみオリジナル。
本に掲載のほうきは化繊っぽかったので竹ほうきが作りたくて変更。


画像9

小物がわちゃわちゃっとしてるのを見るのはとても楽しい。


のんびり少しずつ制作中です。サポートいただけると励みになります。