見出し画像

制作 小物類

最近制作した小物類をまとめてみました。
すべて紙バンド製。本を参考にしながらサイズを小さくして制作しました。

クマの贈り物

画像8

カワウソ用のスツール。
もう少し高さが低くてもよかったかもしれないけど、低くし過ぎると椅子として不格好になるのでバランスが難しい。

画像10

長いしっぽで座っても大丈夫。


画像9

ウサギ用に作ったイーゼル。
これのみ完全自作。

画像1

他の絵描き道具を作って装備させたい。


お礼用詰め合わせ

素敵な年賀状をいただいたのでそのお礼として作った小物類詰め合わせ。

「撮影に使える小物」を意識したつもりだけどだいぶ趣味に走っている。
作ってて楽しかったです。


画像3

トランク。一番写真映えしそうな気がしている。

画像4

開くので中に物が入れられるけどきっちり閉まらない。
いつかちゃんと閉められるトランクを作ってみたい。


画像6

ポットとコップ。カワウソが用意したらしい。

画像7

本ではポットのふたと本体は接着する仕様だったけど開けられるように変更。
茶葉やお湯を入れる動作はできるけど、扱いやすさでは接着した方がよかったかも、と悩むところ。


画像5

木箱。クマ作。
こういうのが背景にあると映える気がする。
単純な見た目の割にちょっと手がかかっている一品。


画像8

リンゴの入った袋。
ウサギは気の利いた贈り物よりも手近にある物あげそうだよな…という発想のもと、クマにあげたリンゴを量産して袋詰めしてみたもの。


のんびり少しずつ制作中です。サポートいただけると励みになります。