久しぶりの妊婦生活

待望の2人目を授かった。
まだ2ミリらしい。ちっちゃ!
まだ夫にしか言えなくて、この期間がもどかしくてソワソワ。早く言っちゃいたい。


なぜかわからないけど、口の中が苦くて、お腹にずっとなんだか違和感あって、

これはきっと、いつかのNHKスペシャルで見た母親になるための神秘の変化が体の中でめまぐるしく起きているんだなぁーと想像する。女性の身体ってすごい。
病院に行くまで心配で、どうか元気に育ってておくれと願うことしかできない。
とりあえず、禁酒、コーヒーはどうしても飲みたいとき1杯まで許すというゆるいルールで過ごしたいと思います。お酒は飲まないけど、飲み会の席には参加したい時、どうやってお酒を飲まないかいつも悩む。嘘つくのがヘタだからバレそうで。

会社にはいつ言おう?

病院どこに行こう?

食べたらダメなものなんだっけ?

新生児ってどうやって育てるんだっけ??

2人いてどうやって風呂入るの?

離乳食、まじめに作るの無理やな

UNIQLOのマタニティライン買ってみよう

今度こそ、体重増えすぎないように気をつけよう

もう、考えることはそのことばかり。小さな命に脳が支配されている。 

まだ、赤い縦ラインだけで証明されてる命。

早くお目にかかりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?