見出し画像

自分ができることをひたすらやる

こんにちは、miniです☺

先日、1年ぶりに高校の友達とランチへ。
資格職になるために仕事を辞めて、学校に入り直して学生をしている彼女。

ひとまわりも違う子たちと一緒に学んでいる彼女は、大変そうだけど1年前に比べてさらにパワーアップしてた。

若い子たちに負けまいと体力づくりのために筋トレをしたり、ひと一倍勉強したりしつつも、自分の苦手なところは周りの子たちの力を借りる。

自分が努力できるところはしっかり努力しつつ、年齢関係なく相手を尊敬して頼って、学べることはどこからでも吸収しようとする姿勢って、なかなかできることじゃないと思う。

それを褒めると、彼女は自分ができることはこれしかないからって。


そこで、私はすごくハッとさせられた。

SNSで海外出張に行ってる友達を見て羨ましくて、半分主婦をしている自分は負け犬のように感じてたんだけど

お互いに置かれてる環境はまったく違うし、羨ましがっても比較しても、わたしが英語や韓国語が話せるわけじゃないんだもんね。

自分がどうなりたいのか、そのためには自分ができることをただひたすらやっていくことでしか、目標や夢には届かないんだよね。

当たり前のことなのに、いつのまにか忘れてたなぁ。

やっぱり友達っていいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?