221206

突然創作意欲が爆上がりする時がたまにある。今日、てか今がそれ。
猛烈に何か作りたい。

仕事終わりに無印とセリアに寄ったのがいけなかった。買いたいものがあったから寄ったのだけど、実物をみたら
(なんか違う、求めてるものじゃない)
てなってしまって、行き場のない買い物欲が創作欲の起爆剤になったんだわ、きっと。

ヘクセンハウスにガトーショコラのキット、収納ケースに毛糸にポップコーンに…。

なに見ても脳内で制作風景が組み立てられる。
作りたい。整頓したい。編みたい。爆発させたい。

こんな時にいちばん手っ取り早く欲望を満たせるのって料理とお菓子作りだと思う。

まんまと私はポップコーン用のトウモロコシ、粒ジャム、クッキングシートを買いました。
今夜はポップコーンを作って、粒ジャム入りのスコーンでも焼こうかな。
その前にお米を炊いて、徒歩30分の位置にあるゲオにタランティーノの作品を借りに行って…
むちゃくちゃな予定だ。絶対無理だろ。

創作欲のせいか、休日の前だからか、身体が軽いからか、ふわふわと軽くなんだってできちゃう気がする。

今はこのふわふわとした曖昧で甘い期待の中で、これから作るものたちに想いを馳せてそわそわしてたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?