今さらキャップスクリューつかうべさ

みなさんキャップスクリュー使ってますか。

私は、今さらながら使い始めました。

というのも、キャップスクリューは価格が高くて、普通のビスは消耗品でまあキャップスクリューほど高価ではないから、俄然ビス派だったから。

でも、ビスを使うと、ちょいちょい曲がるんですよね。しかも、曲がっていることに気づかずに、挙動がおかしくなっている、なんてことも。

特に、ATを備えていないB-MAX車やスラダンやピボットを搭載していないリジットマシンはビスだと直ぐに曲がる。

キャップスクリューも曲がるっちゃまがるけど、ある程度の強度は担保されてるから、安心して走らせられる。

挙動がおかしい、っていう時に、原因の可能性から外すことができる。

高いけどライフサイクルコストを見てもビスよりも圧倒的にお得。

そんな頼れるキャップスクリュー、ぜひお試しあれ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?