見出し画像

拒食症、過食症、ダイエット

私は10代20代後半、過食と拒食を10年近く繰り返していました。
きっかけは、

「太ったら別れる」

この人に捨てられたら行くところがない、太れない、妊娠中は酷くはありませんでしたがやはりずっと続いていました。
不安があると食べて吐き、人前で食事できず、お米も苦手でした。
仕事が休みで子供たちがいないと部屋中散らかすんです。
散々食べて、吐いて、片付けてを繰り返し
誰にも言えず、相談もできず 苦しくて 悲しくて

ある日吐いた後便器を下すのを忘れていたら、男を連れ込んだと疑いの目で見られ本当に悲しかった。

でも、離婚をし、これじゃあダメだ。子供にこんなとこ見せられない。
食べ物粗末にできない!!
となり、自分がゆっくりできる時間も減り、子供との時間が増え自然にやらなくなりました。
不思議ですよね本当にあのときの、食べ物に対する欲求は止まらなかったのに、あれだけ苦しんだのにw

環境が変わるのもそうですが、人の成長段階って色々ありますよね。
成長痛とか?w 思春期とか?
そんな感じだったのかな~

なんて

今でも偏食ですし、あまり食べ物に対しての欲はありませんが
米モリモリ食べます!腹に入れば何でも一緒。空腹がまぎれればいいという考えは、なかなか変わりませんが(*'▽')

30過ぎたからなのか、脂身や肉が苦手になったり、サーモンやカレーを食べるとお腹を壊すようになってしまった。大腸の難病にもなりました

ダイエットなどで、我慢しなくてもいいと思います
皆ダイエットしなきゃ!
とかよく、言いますが
少しふくよかな方が魅力的ですし
美味しいものを美味しそうにたくさん食べて
お腹いっぱいで幸せそうな方を見るとこちらも幸せになります。
際限なく食べるのはだめですけどね

年を取ったら、食べれなくなりますし、病気をしたら瘦せてしまいます
どうぞ食べれる時に食べてください
食べ過ぎたら、ダイエットという言葉は使わず、
ちょっと控えよ~散歩いこ~ジム行って汗ながそ~
なんて、軽やかにしてみてください💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?